華 いのち 中川幸夫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『華 いのち 中川幸夫』に投稿された感想・評価

Nana

Nanaの感想・評価

3.5
ビデオをプロジェクターで見たので画質が良くなくて残念。都写美で見れたのかー
Risa

Risaの感想・評価

4.0
お花を習っているので、勉強しようと思って見ました。
もう芸術すぎて、見ているうちに勉強のことは忘れてしまいました。
作品の写真を見ただけでは分からない制作過程も知ることができます。
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
中川氏の作品は傑出した総合現代美術だが生花主役の作品だから写真や映像での記録が大変重要。スクリーン鑑賞の機会がありラッキー。大野一雄氏とのコラボも圧巻。大杉漣さんのナレーションにホロリ。
とにかくアラーキーが鬱陶しく、いいからいけばなをみせろ!と叫びたくなる映画。ヘリコプターで花びらを上空からバラバラ撒くヤツは生で観たかったなー。
moirai

moiraiの感想・評価

5.0

恵比寿の写真美術館にて。週末は監督とゆかりの方とのトークもあり。鑑賞した回は東信さん。

これは花??と思うような作品の数々。「ひらく」はとくに衝撃。
どんな人が作ったのか??

映画では中川さんの…

>>続きを読む
grace

graceの感想・評価

3.5

天空散華、数千枚のチューリップの花びらが空を舞い中心には齢90の舞踏家が魂を表現する。このインスタレーションに至るまでの前衛的いけばな家中川幸夫さんの人生。彼の作品の厳しさと打って変わって常に笑顔と…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

4.6

華道家 中川幸夫氏のドキュメンタリー映画.
内から掻き立てる何かが滴り滲み隅々まで広がって侵食され、ぐいっと内臓を一握りにされたような、そんな感じでした.
花のみならず、その美しさ艶やかさは 裏に秘…

>>続きを読む
華道家 現代藝術家 中川幸夫氏に対する深い愛情と理解に溢れたドキュメンタリー。
ニューヨークで見た作品の一つ!受け入れないといけない人間の部分とかがそのまま表現されてたような。そんな感じ。
小野

小野の感想・評価

5.0
異常な生命力を感じる。
天才としかいいようがない。

エロく

グロく

美しく
>|

あなたにおすすめの記事