ロパートキナ 孤高の白鳥の作品情報・感想・評価・動画配信

『ロパートキナ 孤高の白鳥』に投稿された感想・評価

デカダンス

バレエに疎くとも、彼女の踊りの美しさは沁み入る。

ロパートキナの踊り見てると感情がうつて自然と涙がでてくる
自分はバレエって踊ることに必死になっちゃって、自分は演じてる、役になってるということを完全にできないところがあるから、ロパートキナのバレエと…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【バレリーナの真実】

ロシア・マリインスキー・バレエ団のプリンシパルであるウリヤーナ・ロパートキナを映し出したドキュメンタリー。

バレエにうとい私は、ロパートキナの名前すら知らなかった。
この映…

>>続きを読む

この監督さんらしく映画としては残念な感じだけど、踊る姿をたくさん見られるのはいいな。
白鳥の湖が入ってなかったのが残念。インスタで一場面見ただけでもすごい。最高と思ってたアラミハリチェンコに似てる。…

>>続きを読む
umakoron

umakoronの感想・評価

3.2

恵まれた長い手足から
生み出される
ポーズの美しさ

宙を舞うような柔らかさ
そのしなやかさにはっとする


どんな踊りも完璧に演じるが
それでも彼女の
白鳥の湖は群を抜いて美しい

成功しても手を…

>>続きを読む
ゆーこ

ゆーこの感想・評価

3.5

背が高くて、凛々しい顔立ち。
手足が長くて筋肉質。
彼女の踊りからは情熱が感じられる。
ゆっくりとした動きがとても正確で、体力の限界を感じさせない優雅さが情感豊かな彼女の踊りを支えている。
口数は少…

>>続きを読む
防人

防人の感想・評価

-

ぎゃふん、ロパートキナの「瀕死の白鳥」をみるたびに自分はバレエをぜんぜんみたことがないんだなぁと思う。動いているのが美しい。彼女は踊っているというよりも、動いている!なんと聡明な動き…!
今までわた…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【求道者の幕間】

これは貴重なマイルストーン。置くことに意義がある。ロパさんは(当時)まだ絶賛現役中で、映画にまとめるのが難しかったろうし、この監督では完成度も高くなかろう、とも予想しその通りでし…

>>続きを読む
ripples

ripplesの感想・評価

3.8

彼女のことを知らずに観始めたが、一気に引き込まれた。

静を動で表現していると評された「病めるバラ」は香り立つよう。
「瀕死の白鳥」は衝撃的なまでの表現力。指先や腕の動き、ステップのリズム、ターンの…

>>続きを読む
Meilu

Meiluの感想・評価

3.0
ロパートキナを3つの言葉で表現するなら、努力家、表現者、挑戦者。バレエには興味ないから、少しつまらなかった。けど、彼女の表現力にはすごく惹きつけられた。高みを目指している姿勢にも、尊敬の念を感じる。
>|

あなたにおすすめの記事