春の画 SHUNGAの作品情報・感想・評価

『春の画 SHUNGA』に投稿された感想・評価

2015年、永青文庫で開催された「春画展」から結構興味が湧いた春画の世界を描いたドキュメンタリー。
その歴史的背景から世界観 ―― 絵だけでなく、そこに添えられる言の葉に伺える知性と教養とユーモアに…

>>続きを読む
kou

kouの感想・評価

4.0

人前でそういう話はあまり、
ってそういう価値観の自分からすれば
スクリーンいっぱいに性器の絵が広げられた時は変な動機がしてしまった

けど、その陰毛ひとつに肌の色ひとつに立派な大人達がみんな真剣に話…

>>続きを読む

在学時、歴史の授業で春画に触れたとき
「この絵で抜いてた当時の人に現代のAV見せたら死ぬど」
と蔑みの目で見ていた。
だが、この映画は冒頭から、私が人生何周してもたどり着けなそうな大人達が、陰毛の書…

>>続きを読む
野井

野井の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

春画の歴史とともに、コレクターやアーティストへのインタビュー。春画の影響や幅の広さは勉強になった。
papanda

papandaの感想・評価

3.8

春画ってただのエロ目的の絵だと思っていたけど、見方が変わった。そこに込められた浮世絵としての技法の数々、見る人のイマジネーションを掻き立てる絵、いろいろなものを学んだ。絵師、彫り師、摺師の技術の素晴…

>>続きを読む
地下1Fスクリーン「Morcシタ」にて上映
※全席自由席
4/12(金)〜4/18(木) 15:00-17:05
4/19(金)〜4/25(木) 19:10-21:15
t

tの感想・評価

-

うわーやってももうた 非表示にしてけば 大丈夫だと思ってたけど
それは外の人間にだけわからんだけで
中の人間には見られる状態なんだもんな

わずかな額を「生かす」ために引っ張っても逆にそのわずかな額…

>>続きを読む

とても良かった。
春獄公プロデュースと伝わる超豪華フルカラー本文特殊加工の春本、現代では絶対に出来ない技術すぎて凄い。
有名絵師たちによる様々なテーマの肉筆画もさることながら、彫師・摺師の技術もとん…

>>続きを読む
mmmcy

mmmcyの感想・評価

-
いま、問題なく流通できるように、みなさんが言葉づかいに気をつけて発言していることが伝わる。その緊張感が楽しい。
あや

あやの感想・評価

-

初下高井戸シネマ
春画を見て感じる気持ちと山本直樹の漫画を読んで感じる気持ちが同じだと気づいた、こんな表現の仕方があるんだみたいな感動
春画先生観たときは蛸の触手が乳首に巻かれてるのに気づけてなかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事