海街diaryの作品情報・感想・評価・動画配信

海街diary2015年製作の映画)

上映日:2015年06月13日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 4人の姉妹がそれぞれの悩みを抱えながらも支え合い、日常を過ごしている様子が素晴らしい。
  • 姉妹たちの透明感があり、美しく、穏やかな映像が印象的。
  • 姉妹たちの性格や色が出ており、表情や行動から愛が伝わってくる。
  • 鎌倉の海や風景が美しく、日本の伝統文化が散りばめられている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『海街diary』に投稿された感想・評価

アム

アムの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

昔のことをゆっくり思い出すみたいに優しくて温かい時の流れだった。

当たり前だけど妹っていつまでも妹で、自分がその年に1人でできてたことでも妹がやると「大丈夫?」って勝手に心配して責任取ろうとしちゃ…

>>続きを読む
みれ

みれの感想・評価

-
夏帆と長澤まさみのペアが可愛い。綾瀬はるか母すぎる。まさかのロケ地花巻、、、海が見える街っていいー老後は葉山か鎌倉に住みたい。

絵がきれい&音楽がきれい&人の生き様のリアリティ。是枝監督の描く『法事』のシーンが私は大好きだよ!!!
まず鎌倉という舞台が素晴らしい。大好き!
そして主演の役者さんがみんなそれぞれ別種類の綺麗さを…

>>続きを読む
リミナ

リミナの感想・評価

3.6

※原作未読

同名漫画を原作とした是枝監督作品。

まず、鎌倉と岩手県の自然に囲まれたロケーションがいい。
その中でリアリティのある日本家屋の家具に木が軋む音や虫の声といった環境音がノスタルジックな…

>>続きを読む
MK

MKの感想・評価

-

原作がとても好きだから見るか迷ってたけど、見てよかった。原作の大事なところをすごく丁寧に掬い上げてくれてた。家ってよくも悪くも家族の歴史を刻み込んでて、なくてはならないものなんだなぁ。姉妹っていいな…

>>続きを読む

この物語の舞台が住んでいる場所と
とても近い。

なにか波風があるわけでもないけれど
引き込まれるのは街が綺麗だから?
姉妹が綺麗だから?

分からないけれど、
近くの街でこんな暖かなストーリーが

>>続きを読む
yuri

yuriの感想・評価

4.1

すごく好き

言葉にしないと分かり合えないこと
時間だけが解決してくれること

与えられた居場所や個性を素直に受けいれて自分を生きること

目の前の出来事や景色の見え方は
誰かがかけてくれる言葉や自…

>>続きを読む

5年ほど前は内容を退屈に感じて途中で観るのをやめてしまったが、今回改めて試聴。
すずを迎えることで4人の関係が解れていき、呼び名や言葉遣いに仲の良さが現れる。一方で、それぞれが仕事や学校から持ち帰っ…

>>続きを読む
異母妹を通して葛藤のなか成長するステップアップ家族の物語なのかと思いきや。
みんな良い子たち。
起承転結の転がない。
やたら喪服のシーンが多い。
一番好きな邦画かも。
すずちゃんの演技が胸にキュンとくる。心境の変化が凄い伝わってくる。全員幸せになって欲しい。
>|

あなたにおすすめの記事