海街diaryの作品情報・感想・評価

海街diary2015年製作の映画)

上映日:2015年06月13日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「海街diary」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

余りにもリアリティのないキャスティングと是枝裕和監督の本当にそこにその人がそうやって生活してるようにしか見えない演出が噛み合ってないと感じた
長澤まさみを振る男なんてこの世にイナイヨ!
(予告編しか観てないからストーリー知らないけど)メゾンドヒミコのオダギリジョーを振る女がいないように(僕は女じゃないから分からんけど多分いないでしょ)
ファンタジーならいいよ でもこういう映画の中でそういうのがあると、その男は本当に馬鹿だなぁと呆れてしまって真面目に観れない
フィルム撮影による美しい映像は好き
キム

キムの感想・評価

5.0
泣き過ぎた。  自分や子供や 色んな事を。  なんせ 悪い奴がおらんと ホッとする
chisa

chisaの感想・評価

3.5
何が起きるという訳でもなく、ラストで凄く感動すふという訳でもなく、日常を切り取った作品だった。
あんな美女姉妹は絶対にいないけれど、どこかではこういう生活を送っている人がいるのかも、と思える現実に近い作品。

長澤まさみ、適役。
t

tの感想・評価

3.7
長澤まさみの演技好き
広瀬すず若いなあー、、自分と同じ世代の人の成長みたら時の速さ余計に感じる
高台で初めて姉妹が並ぶシーン、「ねえ、鎌倉に来ない?」に「行きます」と即答する時のすずのぐっと飲み込んだ表情、幸ねえとよっちゃんの言い合い、それぞれの恋と別れ……どれだけ涙腺刺激してくるんだってくらい幾度も泣かされる。是枝作品でも一番好き。新文芸座にて再鑑賞
小津

小津の感想・評価

3.2
広瀬すずの可愛さを見れる

原作は好きですが、映画はあまり印象がない
かとう

かとうの感想・評価

3.8
最初、こんな田舎に揃いも揃ってこんな美人姉妹おるわけないやんって思って素直に観れなかった。女優豪華すぎるしこれは日本版アベンジャーズかな?みたいな。アベンジャーズそんな知らんけど。でもある意味何気ない日常を切り取って、それが一つ一つドラマに仕立て上げられていき、そしてそれをおばあちゃんが編み物にしたみたいな温かさと言ったらいいのか、作品全体の雰囲気はとても好きだった。
来世は扇風機希望です。
IpponKnock

IpponKnockの感想・評価

3.8
ほぼ女性のみで話が展開されていく。
三姉妹の日常が主だが、不思議と印象に残る作品。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
「土曜プレミアム」にて。是枝監督の作品では「誰も知らない」や「そして父になる」といった重いテーマの作品のほうが好み。そういう意味では、大した事件も起こらず、淡々と日常生活が描かれる本作は、どうも物足りない。

4人姉妹が揃いも揃って美人で性格がよく完全にファンタジーの世界。もちろん彼女たちの心情はリアルに描けていて、だからこそ魅力的に見えるわけですが…。

とりあえず、広瀬すずの人生で一番可愛い時期を映したという意味で、今後も価値は高くなる映画でしょう。

このレビューはネタバレを含みます

4人姉妹ええなあ。一人っ子なんで、うらやましかった。一人一人の心情が、細やかに描かれていて、最後まで飽きずに見ることができた。あと、漬け物や梅干しや梅酒を自家製で作るのをおばあちゃんがいた時のように続けているのはすごいなあと思った。うちの娘たちは、そういうの喜んで食べるけど、一緒には作ってないので、代々伝えることは無理じゃなあと思うと残念。
次々別れて再婚したり、不倫したりするのは嫌いだけど、映画自体は嫌いじゃなかった。
>|