素顔のルルの作品情報・感想・評価

「素顔のルル」に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
(フランス映画祭2014) 子供や夫を残して家を出たルルが旅先で出会う自然体の人々の何と愛おしいことよ。自然に滲み出るコミカルさも良いし帰着点にも共感が持てる。味わい深い人間ドラマと人々の繋がりを感じさせる見事な演出、潔いEDに思わず嘆息が出た。
シンデレラリバティものは良いな…。善悪が相対的なあたりがフランスらしい。冬の港町の寒々しい雰囲気も楽しめた。
おっちゃん3人組、キャラ立ってるのに余り活用されてなくて残念。この3人組との交流のみで1本撮って欲しかった。
yokiko

yokikoの感想・評価

3.6
派手なシーンはないけれど、人との出会いや繋がりが美しくコミカルに表現されていてとてもいい雰囲気の映画。潔いラストシーンがすき!
フランス映画祭にて。

これ面白かったな。勝手に重たい映画だと思ってたけど、主人公が出会う人たちがちょくちょく面白くてコメディか!?と思っちゃった。軽やかなタッチながらベースのストーリーに思わぬ展開をさせたりと、不思議で面白い映画でした。しかし、しがらみを捨てるとこんな自由に人生送れるのかと思うと羨ましい。
全体的に中年女性の悲哀が感じられる内容は嫌いじゃなかったし映像の情感も良かったのだけれど、一番面白かったのが最初の男性トイレの場面だったから、例えるなら最初に名曲があって他の曲はまずまずなアルバムを聞いたような物足りなさはあった。
ogatat

ogatatの感想・評価

4.0
2014.6.28
有楽町朝日ホール
フランス映画祭2014

あなたにおすすめの記事