愛しき人生のつくりかたの作品情報・感想・評価

愛しき人生のつくりかた2015年製作の映画)

Les Souvenirs

上映日:2016年01月23日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『愛しき人生のつくりかた』に投稿された感想・評価

「あなたは美しすぎる 二度と会いたくない」

@パリ⇆ノルマンディー,エトルタ
原題『Les souvenirs』=思い出
皆悩んでるけど、ずっと優しい雰囲気。
冷たいラビオリと熱いコーラを食す孫の…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

4.0

大好きなこの作品、
久しぶりに再鑑賞できた!!
本国フランスでは100万人を動員したと聞いて…
2016年上映当時、劇場に行きました~

映画はパリの墓地で始まり、
パリの墓地で終わる。。

人間誰…

>>続きを読む
祖母にとって孫は親子関係ほど濃くない分気楽な関係なのだろう。最愛の伴侶を失い旅に出たマドレーヌは、孫のアランに人生を愛おしむ術をさりげなく教えてくれたように思う。ノルマンディーの景色も美しい。
たきゃ

たきゃの感想・評価

3.8
マロンってなんて優しいんだろ!
生きたいように生きて、人生を楽しむ。明日死んでも後悔しないように。
遠回しなかんじもフランス映画らしい。
売店のおじちゃんの言葉、私もいただきたい…笑
matsu

matsuの感想・評価

3.8
人間の幸せについていろいろと考えてさせられる良作フランス映画

夫を亡くして老人ホームに入れられて生きる希望を見失いかけたおばあちゃんに、優しくする孫のロマンが非常に魅力的な人物だった
恵里

恵里の感想・評価

3.2

息子達が心配ゆえ高齢で単身住まいの母親を老人ホームに強引に入所させたらそこが酷い所で、戦争があるまで過ごしていた街にこっそり逃げていくおばあちゃんと、仲の良い孫が中心のお話。
息子達三人とも同じハゲ…

>>続きを読む

とても幸せな気分にしてくれる作品だ。脚本が洒落ていて、笑わせてもくれる。なんとも心地好い。

夫を弔ったばかりのマドレーヌと、長年勤めた仕事を定年退職したばかりで妻との関係がぎくしゃくしている息子の…

>>続きを読む
placebo

placeboの感想・評価

3.5
おばぁちゃん想いの孫がとっても素敵フランス映画。景色も素敵😍
売店のおじさんのアドバイスが神父さん並に名言じみてて沁みたwww

ロマン君がおばあちゃん想いで笑顔が可愛くて、セーターとジーンズと革ジャンが良く似合っていてとてもよかった💕おばあちゃんもお母さんもザ・パリのマダムって感じでいい歳の取り方してる感じ。ちょっと変わった…

>>続きを読む
ノルマンディってすごい良い景色なんですね。行ってみたい!
親子や夫婦の距離感いいなぁ。パパのママん(おばあちゃん)て泣いてるシーン笑ってしまった。しかしヨガの先生が一番災難w
>|

あなたにおすすめの記事