愛しき人生のつくりかたの作品情報・感想・評価・動画配信

「愛しき人生のつくりかた」に投稿された感想・評価

えみ

えみの感想・評価

2.9
悪い映画じゃない。
穏やかに時間が過ぎていく感じ。言いたいことがわからないわけじゃないんだけど、少しずつ中途半端なのか、物足りない。
でも、孫が終始落ち着いてて優しく、安心した。
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.5
何か言いたげな客にチョコバーをすすめる店主。
店主に指南を乞う青年が、ポケモンやってる男とルームシェアしているのもほのぼのと描かれている。
失踪した祖母を探し出すシーンが良かった。

このレビューはネタバレを含みます

こういうゆったり映画好き。
できた孫すぎる…!
パパとその兄弟たちがおばあちゃん(母親)のお誕生日をレストランでお祝いするシーン好き。
MOE

MOEの感想・評価

3.0
おばあちゃんが主役じゃないんかい!!
中盤全く出てこなくなるし、ストーリーに全然絡んでこないので、残念だった。
ずっとフワフワした孫とその父親のゴタゴタがメインだったので、退屈だった。

急に先生が運命の人?となる孫の心理も分からん。全体的によく分からん映画。

無理矢理最後まとめた感もあるし、強引だったなあ。
誰にも共感出来ないし、メッセージもよく分からないまま終わってしまい残念だった。
人生の深みを感じることは出来なかった。


やさしくて笑顔がかわいい
ロマンくん(о´∀`о)


の、友達がゲームボーイでポケモンやってた(°▽°)笑。


あんなふうにやさしくなりたい(°▽°)★★
ek

ekの感想・評価

3.0
久々地味なフランス映画を観た(褒めてる)。
思いやりに溢れていて、色々なんだかハッピーに着地するからやさしい気持ちになれた。

ガソリンスタンドのおじさんの決断力にちょっと救われたり、いいね。
悪者が出てこない、人畜無害ハートフルムービー。
100点満点で120点の孫が出てくるのでおじいちゃんおばあちゃんの方はご期待ください。


『美しすぎる。二度と会いたくない。』を無性に使いたくなることお約束。
satomi

satomiの感想・評価

3.0
素敵な映画だった〜
ノルマンディのエトルタは美しい所だ、、
ロマンが色んな関係の鎹になってた

美しすぎる。もう二度と会いたくない。
素敵すぎるシーンだった〜

わたしもチョコバーのおじさんとお話したい!
Kathleen

Kathleenの感想・評価

4.0
可愛い家族。
人生が死で終わる意味を考えてみましょう。
"持ってるものを全て捧げなさい。"
sekky

sekkyの感想・評価

3.4
記録
1.2020年3月16日
「人生はあっという間」
ばあちゃん子な優しい孫。
ゆったりと流れる感じ好き
人生の最期はやりたいことやるのが一番だなって思えた。
「秘密の宝物は私達の足元にある」ってめちゃめちゃオシャレやん😑
>|