このレビューはネタバレを含みます
死体泥棒の話
朱に交われば赤くなる
罪を犯して「家族の為だった、愛の為だった」で無罪になるなら悪い事した者勝ち
金が無くて大変な人なんかいくらでもいる
ギリギリの所で耐えてる人間に対する侮辱
だ…
実話に基づいた作品
お墓からチャップリンの棺を盗んで身代金請求する出所したばかりの男とその親友のお話
あまりレビューよくないみたいだけど個人的には楽しめた
エディ役の俳優さんのコミカルな演技と…
チャップリンの遺体を誘拐、身代金をとるなんて話が実話とは驚き。
観やすくテンポもよく楽しく観れた。
主役のエディのゆるい感じがなかなかよくていい俳優さんだと思った。
世の中世知辛い…って感じだけど…
弁護人の言葉が洒落てたなぁ。
チャップリンのどの作品かは覚えてないけど、崖から落ちかかった山小屋の中でチャップリンがゴロゴロと転がる場面を、棺が動くたびに思い出して可笑しかった。
テレビから一瞬…
このレビューはネタバレを含みます
今月末で配信終わり(とか言って普通に復活してたり
するから信用は出来ない🙃)
エディがほんとお調子者で笑えてくる🤣
チャップリンファミリーも特別出演、
全面協力とのことで『街の灯 』等の映像や音楽…
お金がなく妻に手術を受けさせられない男と、その友達で刑務所が似合う道化男が、一攫千金を狙ってチャップリンの遺体を墓から盗み、遺族から身代金を取ろうとした実話の映画化。
存在感が一番あるのはチャップリ…
見なくてよかった。チャップリン家のPR映画ではあっても「チャップリン映画のオマージュ」ではない。
チャップリンの"深い人間愛"によって"恵み"を受けた犯罪者たち?本気で言ってるのか?
貧乏だろうと失…
チャップリンの遺体が盗まれた実際の事件をもとにしたコメディ。コメディといってもスラップスティックな感じではなくチャップリンの後期作品のようにユーモアとペーソスを混ぜ合わせたような雰囲気になっている。…
>>続きを読む©Marie-Julie Maille / Why Not Productions