チャップリンからの贈りものの作品情報・感想・評価・動画配信

「チャップリンからの贈りもの」に投稿された感想・評価

Eri

Eriの感想・評価

-
音楽や映画の使い方や、黙劇など見どころはあったものの、主人公の誤った決断には心が痛くなってしまった。
他人事だからこう言えるけど、何かを救うために払ってしまった大真面目な犠牲で、藁にもすがる思いとはこういうことなんだろう。
喜劇王チャップリンの遺体が盗まれた実際の事件を題材に、マヌケでドジな2人組が巻き起こす大騒動を描いたヒューマンコメディ。
チャップリンが晩年を過ごした邸宅や実際の墓地で撮影を行ない、チャップリンの息子や孫娘も特別出演している。
(映画.comより引用)

小さい子供に「悪いことはだめ」と怒られてるシーン、かっこ悪すぎて笑った
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.7
🌏世界をアッと言わせたチャップリン遺体盗難事件を基に作られたという映画

クライムとは言い難くてちょっと
切なで笑えるヒューマンコメディでした

チャップリン家の全面協力🤝さらに邸宅や実際の墓地が撮影に使われ チャップリンの映画シーンが挿入🎞されていて全体的にオマージュ溢れる作りです

中だるみと主人公2人の間抜けさにはちょっとぉ〜イライラハラハラしましたが…(頭脳犯ならサスペンなんだろうけれど)
シリアスなシーンに壮大なオーケストラ曲が流れて笑えたり チャップリンのサイレント映画を意識したシーンは面白かった
(ミシェルルグランの音楽がゆるい映画のスパイスです)

「ライムライト」のエターナリーのアレンジが流れるたびに 胸がきゅーんとなりました✨✨🍃

この作品でも移民の貧困問題が取り上げられていて終盤は主人公2人に優しく…希望をもたらすシーンになっています

追記
 
結婚して🧒が大きくなってから突然夫に「愛してる」なんて言われると…
奥さんは「愛情」ではなく「疑惑」しか湧いてきませんよね笑 

映画が終わって長いエンドロールとなりますが最後の最後にコントシーン?がありました笑

ズビズビズビズ〜🎶
来ているお洋服がおしゃれに見えて、

ユーモアも人情もある優しい映画

なんだかかっこいい映画だった
sat

satの感想・評価

-
実話なの〜!びっくり!
チャップリンの親族が協力している映画なんだね〜!

作戦話してるときに音楽で聞こえなくなるのすごくおしゃれや…
n

nの感想・評価

-
5年ほど前に映画館で見たな〜ってやつ。笑
当時は変な話、なにこれ😅としか思えなかったけど、映画の題名を調べるために「チャップリン の遺体を掘り起こす映画」 で調べたら実話なことが発覚してビックリしました。移民の大変さとか報われなさとかがあってこその事件なんだろうなって、、
観る価値そんなないねー笑笑
え?チャップリンの遺体を誘拐して身代金要求するってだけ。
何一つ響かなかったワ〜
好きも嫌いもない、観てどうするって感じかな。娘がしっかりしててよかったけど、他の役者に対して共感も好きもなかった。チャップリンの孫娘が娘役として出演してるってのは凄い!!!
以上ですね、語るものがない
sugi

sugiの感想・評価

2.9
3日寝落ちしてもう諦めようかと思ったけどなんとか、
この映画をもう一回観たいとは全然思わないけど、チャップリンは観よう…
チャップリンの棺を誘拐して身代金を要求するという事実を映画にしただけで大きな盛り上がりがなかった。



こんなにカラフルだから、POPな映画かと思ったら、マジのやつだった…(°▽°)
>|