パラノーマル・エクスペリメントの作品情報・感想・評価

パラノーマル・エクスペリメント2013年製作の映画)

Banshee Chapter

製作国:

上映時間:87分

2.0

「パラノーマル・エクスペリメント」に投稿された感想・評価

nG0

nG0の感想・評価

1.8
アメリカ政府の極秘実験を追うお話。

実際にアメリカ政府が50年代から国民を実験台にマインドコントロールの研究をしていたMKウルトラプロジェクトの秘密を探る。
謎の電波信号を追ったり、糖質の作家と会ったり、脳みそくちゅくちゅシーンあったり、ネタとしては面白いはずなのに絶望的に面白くない。

多分タイトルとジャケットが悪い。
パラノーマル◯◯◯でこのジャケットだったらpovと思うじゃないですか。違うんですよこれ。
ただハンディカムで撮ってるだけで主観ショットがメインじゃないんすよ。ちゃんとした詐欺じゃねぇか!!!!

盛り合わせたネタは良いから完全povにしたらディアトロフインシデントくらい面白くなってたかも。
‪作家志望のジェームズはコロラドの友達からDMTというドラッグを手に入れ、それを試す過程をレニーに撮影させる事にした。しかしその途中で謎の電子音が鳴り始めジェームズは失踪。レニーも警察による取り調べの後に失踪した。それを知ったジェームズの友人でジャーナリストのアンは彼らの行方を追う。‬
みー

みーの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

今年もっとも怖いだかなんだか謳われていたので鑑賞。
確かにウボアな顔は面白かったが、それのみ。
あとは階段下から軽くタッチやらチラ見せやら。
洗脳実験の内容とかぶっ飛んだ作家のおっさんだとかは良かったんだけど、
結局最後が触って感染もするし
実は被験者だったとかこじつけのような感じで終わって残念すぎる。
ホラーではなくミステリーに区分されていたのが納得。
なら今年一番怖いとか謳うなよ。
体が奴らの受信機になるとかは面白かったのに。
終盤のガソリンぶち込んで燃やすシーンは
ぜひ「くたばれ!」と言って欲しかったw
たたみ

たたみの感想・評価

3.4
話はよくわからなかったけれど、驚かされるシーンはたくさんあって個人的には怖くてそこそこ良かったと思います!
幽霊の顔が怖くてトラウマになる、、
幽霊系のいきなり現れる系は苦手なので、ずっと目つぶってましたけど、、笑
記録。
最後まで???で終わった。POVの感じとかはよかった。
さなえ

さなえの感想・評価

1.0
パラノーマルアクテビティとまちがえて友達が借りてきた。時間の無駄オブ無駄
PeteR

PeteRの感想・評価

1.0
何もかも簡単に進んでいき何と分かりやすいお話、と言いたいのですが主体が良く分からないです。
感想川柳「パラノーマル こだわる必要 ありますか?」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

失踪した友人の行方を探していたジャーナリストのアンは、“MKウルトラ”と呼ばれた極秘計画の存在を知る。それは1960年代にCIAが行っていた生体実験で、新型の幻覚剤を被験者に投与し、マインドコントロールすることを目的としていた。しかし、実験は失敗し被験者は大半が死亡。何が行われていたか、アンの調査により次々と明らかになる恐怖の真実。そしてアンはついに、CIAの実験施設を発見し、潜入に成功するが…というお話。

もうP.O.Vだとパラノーマルって付けるのがデフォになってますが、こだわらなくてもいいと思うんですけどね。( ´△`)逆にダメなイメージが定着してきてる気も…(´Д`)

これもMKウルトラというCIAがホントにやってた実験をベースに、H.Pラヴクラフトを散りばめた結構好みな設定で悪くなかったです。( ̄ー ̄)あのビビらせ方も嫌いじゃない…たいうか印象に残るので意外と怖い。(笑)

全体的には普通ですけど所々良かったので、続編は無理そうだけどもっと面白くできそうな気がしました。( ´∀`)

MKウルトラも調べれば調べるほど面白いし使えそう。
yuuuui

yuuuuiの感想・評価

1.0
ビビリの私には苦手でした。
DMTの実験をザックリいれこんでる感じ…
時間を返してー(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
暗闇の中、何かを探してワッ‼︎っとびっくりさせて、逃げて…の繰り返し。またこれが大して驚かないし盛り上がらないときてる。
題材は良いと思うのだが…
>|