ザ・マン・フロム・アース(原題)の作品情報・感想・評価

『ザ・マン・フロム・アース(原題)』に投稿された感想・評価

ツ

ツの感想・評価

4.0

低予算ナイスストーリー映画。
真偽はさておき、男の口から発される言葉でしかないわけで、でも本当なんじゃないか、として男に喋らせ続けるのがこの映画の醍醐味なのです。
知識とか記憶はその人の成り立ちとか…

>>続きを読む
飯

飯の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

囲炉夜話。

SFではなく学術幻想かな。

低予算だと言っても映画感とdramatic tensionがなさすぎてpodcastとして聴き終わった。

注目すべきなのはこの人は14000年を生きたと…

>>続きを読む
名無し

名無しの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

『私は1万4000年生きてきたクロマニョン人である』

私が観た全映画トップ20位内には入ると思う究極のSF映画

このマイナー作品を知れたのはTwitterの外人フォロワーさんに教えてもらったのが…

>>続きを読む
MOND

MONDの感想・評価

3.9
本当に低予算映画

序盤5分だけ耐えれば、没入度は最高。

面白い
RugalFrost

RugalFrostの感想・評価

5.0

ヤバい
本当に素晴らしい!
ストーリーとしての迫力が凄くて途中で何回も泣きそうになりました
そして最後で泣いた

シンプルな会話劇なのですが、少しずつ足元から世界が崩れていくような感覚を味わえます

>>続きを読む
Runpo

Runpoの感想・評価

4.1
会話劇なんだけどスケールが大きいSFにするという離れ業をやってのけた映画。お見事!
Tensei

Tenseiの感想・評価

5.0
確か深夜0時以後に見始めて、衝撃で朝まで寝れなかった1本。クライマックスに向かって綺麗に指数関数的に感情が高ぶっていく。
ペジオ

ペジオの感想・評価

4.6

終わらない話にも終わる義務はある

友人のお別れ会で語られる超絶「interesting」な話
背景は途方もなく壮大でありながらも、この集まりの「何気なさ」が良い(例えるなら…大袈裟になる前の初期の…

>>続きを読む

ある男が人生に区切りを付け(永年の住処を離れ)引っ越す、というので、彼の人生に関わった7人の男女が別れを言いに、彼のコテージに集まってくる。

以下、酒などを酌み交わし、延々と交わされる会話の物語 …

>>続きを読む

多分、今まで観たSF映画の中で一番地味。CGも宇宙人も異生物も全く出てこない、会話劇だけのSF映画なんて最高すぎる。途中から「12人の怒れる男」を観てた時と同じ感覚になった。出てくる言葉や内容が専門…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事