ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日の作品情報・感想・評価

「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」に投稿された感想・評価

nakajo

nakajoの感想・評価

4.0
パーカーを島に残せば死ぬだけだった。
戻るのを待った。
来るはずだ。

浮島を見た者はいない、肉植樹の話を書いたものもいない、だが上陸しなければ死んでたし、歯を発見しなければ永久に行方しれずだ、神は見捨てず見守ってくれた、私の苦悩を優しく見続けてくれた。
希望を失いかけた時、島で休息を与え、旅を続けろと示してくれた。

190419
しょう

しょうの感想・評価

3.5
評判良かったけどちょっと抵抗があった。

公開してから1年くらいたってなんとなく見たら想像と全く違った。

映像美ってこーゆーことか。

いい映画だった
ど

どの感想・評価

4.0
最後のシーンである程度話が繋がるんだけど、細かい伏線とかは考察を調べて見てほしい。まじでおもしろいから。
美しいビジュアル、辛い出来事を美しさで乗り越える姿にただ感動した。ラストが「共存出来ないと悟って…」という事だったにせよ、それはパイの姿と知ってパイが泣くというのが切なくなる話だった。
行

行の感想・評価

3.4
映像が幻想的で綺麗。知らなかった海の姿を教えてもらった。肉食島は本当に存在するのか?興味がそそられる。虎と仲良くなるのは至難の技か。漂流話までは少々もたついて長いかな。
2015年にクアラルンプール発の飛行機内で鑑賞

タイトルを思い出せずにいたが

数学 映画 海外 島 漂流

で検索に引っかかる
なぎ

なぎの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ラッセンの絵を見ているような
幻想的なシーンが綺麗でした🐳
トラと漂流することになり
手なずけていく話かと思ってましたが…
いつまでも発展がなく🐅笑

何を信じたいか。希望とは。
宗教や神話に近い話です。
CG感とか内容的に
インド映画かと思いました😶
mei

meiの感想・評価

3.7
\ トラと一緒漂流するのは…無理!! /

映像が綺麗だぞ〜。
でもな〜、最後がな〜。
と周りに散々言われてきて、126分も観て最後が…だったら嫌だ!!と思い今まで避けてまいりました('0')/ハイ!

あれ?私はラストも含め好きです。
ベンガルトラが少年にめちゃんこ懐く話かと思ったら結構危うい漂流記なんですね!

やっぱりね、
噂通り映像が美しい!!
時には嵐で命を脅かし、時には命(海の恵み)を与えてくれ、満天の星空の下で青くひかり輝く海面で心を癒す。いろんな顔を持っている海に何度も心を揺さぶられました。

これは映画館の大画面で観たかったー!
きっとIMAXで観れたら一生忘れられない映像体験になったんじゃないかな……。少しでも気になった作品(特に超大作)は映画館まで足を運ぶべきだなと改めて思いました。

ベンガルトラを始め他の動物たちが本当にリアルでした。あれがCGだなんて信じません( 'ロ')/'ロ')/'ロ')/'ロ')/!!!







-------
トラと漂流することになったら……
と想像して観ましたが死んでも生きても地獄だ!
トラに食べられる前に穏やかに天に召されたいです。
最近のCGはもはや本物。
ホントに虎と共演してるかと思った。
すごすぎる


覚えてないけど映像が綺麗だった記憶があります。

また見終えた後、考察を見てなるほど〜ってなりました。深い映画だったかな。
>|