我々は有吉を訴える 謎のヒッチハイク全記録の作品情報・感想・評価

我々は有吉を訴える 謎のヒッチハイク全記録2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:71分

3.4

「我々は有吉を訴える 謎のヒッチハイク全記録」に投稿された感想・評価

健多郎

健多郎の感想・評価

4.0
有吉がクズい旅をするはなし

伝説の番組から12年
有吉が再びヒッチハイク旅に挑戦する!

無関係な番組名を騙って泊まったりタダ飯にありつこうとするあたりまでは
「まあ有吉ならこういう事もやりかねないよね~」
程度でクスクス笑いながら観てたんだけど、ヒッチハイク旅で絶対やってはいけない行為をして斉藤ディレクターをキレさせてからが有吉(と斉藤さん)の本領発揮!
もうね、ふたりともケンカ上手すぎ!
これホントにモキュメンタリーだっけ?と一瞬疑ってしまうレベル
声出して笑ったモキュメンタリーは「超コワすぎ!File.01」以来かもしれん

ハチャメチャな感じと雑な感じの割合が絶妙で、低予算モキュメンタリーや有吉好きの人には自信を持ってオススメできる内容でしたね
続編も借りてきたので楽しみ!
れいろ

れいろの感想・評価

4.0
この金のかかってない感じ好き

沖縄の土地勘あるから喜屋武岬から国際通りまで歩いたとかいう雑な演出も笑ってもうた

有吉はテレビでも面白いけど、こういうova的なやつとかラジオだと黒さがより引き立って面白い

サンドリのゲスさ大好き!てかリスナーの投稿もおもろすぎる!リスナーを育てられるパーソナリティは偉大だ!



マッコイ斉藤も好きやで!マスカットナイトたまにみとるで!
Mouki

Moukiの感想・評価

-
記録

もっとハチャメチャしてくれると思ったけど…。
あの元・猿岩石の有吉弘行ちゃんが初心に返り、再びヒッチハイクに挑戦するドキュメント。
ジャンルはロードムービーとなっておりますが映画っぽくないですね。
強いて言うなら、ジャンルは"田舎に泊まろう"ですね。というかこの番組は「田舎に泊まろう」です!

元々は、YouTubeに違法アップロードされていたのをかなり前に見たのが初めてだったんですけど、それがただマッコイに殴られてるだけのシーンだったのでフルだとこんなにもおもしろいのかとビックリしました(笑)

第1村人の扱いや、田舎者に鶴太郎の画集を売りつけたり、食い逃げをするズル剥け軍曹はファンにはたまらなくおもしろいでしょう。監督はマッコイ、編集はクソの安田、そして有ちゃん。やっぱり田舎に泊まろうはおもしろいですね。

有吉好き、ヒッチハイカー、バックパッカー、ニートは息抜きにどうぞ!


録ってたひよっこ有ちゃんでもみるか〜
相変わらずの安田の扱いw
少しでも有吉に興味持った方いたらぜひサンドリってラジオ聞いてみてください(^人^)
Mlit

Mlitの感想・評価

3.3
第二作をみてからの視聴
2作目の方がぶっ飛んでてよかった
走り出しが順調な感じ
Goma

Gomaの感想・評価

3.0
このシリーズ割と好きです!
やらせを事故っぽく描いてドキュメント風にしてますが普通に笑える!
今より荒々しい有吉さんは演技うまい!
狂気に満ちた感じ似合ってます!
フェイクドキュメンタリーとしてよくできています。どこまで台本があるのか、アドリブなのかわかんないけど、有吉氏の「芝居をしていない芝居」がうまい。ところどころ自分で笑ってしまっているところもあるけど、リアリティが増してる
Greencurry

Greencurryの感想・評価

2.5
おもしろい、デリヘルのくだり
なんて言うんだろ
やらせって言ったらこっちが恥ずかしいから、なんか面白コントをずっとやってる映画
有吉の発言、表情。最高のプロレスをやってくれる。何回でも観れる。
>|