菊次郎の夏の作品情報・感想・評価・動画配信

菊次郎の夏1999年製作の映画)

上映日:1999年06月05日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.9

みんなの反応

  • 久石譲の「Summer」が夏の情景を鮮明に描き出す
  • 菊次郎の荒々しくも優しいところが魅力的
  • 大人たちの優しさが心に残る
  • 小ネタや出会い、菊次郎自身の成長が滑稽で面白い
  • 北野武監督の優しさが詰まった危なっかしくて優しく暖かい映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『菊次郎の夏』に投稿された感想・評価

日暮
5.0
このレビューはネタバレを含みます

なんでこんなにワクワクするんだろう。
夏の天使達が遊んで笑かしてくれるのは正男にとってかけがえのない思い出になって、悲しさを払拭する温かさと生きていかなきゃいけない強さを教えてくれてる。最後に名前を…

>>続きを読む
yurika
4.8

正男にとっても特別な夏になっただろうけど、菊次郎にとってはもっと特別な夏になったんじゃないかな。だから正男の夏じゃなくて菊次郎の夏なんだろうか。
正男はどこにでもいそうな子どもで、菊次郎は普通じゃな…

>>続きを読む
しま
5.0
たけしってこういうのも撮れるんだって思ったが故に、刺青が少しノイズになってる気がする。
ただ久石譲の音楽がめちゃくちゃ良かったのでまあいっか。
ノノ
4.3

アキラと同じくらい菊次郎ってお前じゃねえのか、となった。
不謹慎な場面でも思わずゲラゲラ笑ってしまう。やはりお笑いをやってきた人間が作る映画は笑いの間合いや緩急の付け方が抜群に上手い。場面転換や時間…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

意図せず夏至に知人の家で上映会した
他の誰がひまわり一本差して久石譲を流してもこれにはなれない
ずっとカッコ悪くてカッコいいけど名乗った後の菊次郎が特にカッコいい
好きなシーンが多すぎる
私の夏、は…

>>続きを読む
ari
5.0

良い!!!良い!!!
やっぱり私の好きな北野武映画はあんまりヤクザしてない奴だ。3−4x10月系よりもあの夏とかHANA―BIとかこれとか。
展開が予想つけないのも良いし、菊次郎って名前も子供の方じ…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

夏らしい切なさを描いただなと感じた。お母さんが他の人と結婚してるとわかった時の菊次郎の思いやりで少し泣きそうになってしまった。たけしらしいおもしろも入れつつ締めるところはきっちり締めてるのはさすがだ…

>>続きを読む
3.5
よう分からん嘘で慰める菊次郎愛おしすぎる
照れながら名乗る菊次郎も愛おしすぎる
ノスタルジー
菊次郎、最低なんだけどめっちゃ良いんだよな。。
ToT
4.0
優しい映画。不器用ながらも子供を喜ばせようとするおじさんの姿が良い。大人達が全力で遊んでくれるシーンが面白い。

あなたにおすすめの記事