Loom2012年製作の映画)

Loom

製作国:

上映時間:21分

2.6

『Loom』に投稿された感想・評価

nodoubt

nodoubtの感想・評価

2.3

「モーガン プロトタイプ L-9」Blu-rayに収録された、ジョヴァンニ・リビシ主演の短編作品。

近未来の食肉会社(?)で働く主人公が、会社からくすねた材料を使って、内緒で人工生命体を造っていた…

>>続きを読む
ume0214

ume0214の感想・評価

2.9

レンタル視聴
「モーガン プロトタイプ L-9」のオマケ映像
「モーガン」をもう少しミニマムにしたような作品。
自宅でレプリカント作ってたのかなって思う。
息子らしいけど「ブレードランナー」が好きだ…

>>続きを読む
Blu-ray『モーガン』の映像特典に入っていた短編。
『ブレードランナー』の影響を受け、今後の『モーガン』に繋がって行く感じがチラホラ…
もう一人の息子と言い親の七光は否めない…
fujisan

fujisanの感想・評価

2.8

映画「モーガン」のブルーレイ特典に含まれていた20分の短編SF映画。監督は同じくルーク・スコット。

この作品は、ルーク・スコットがスポンサーを見つけるために作ったショートフィルムだそうですが、「ブ…

>>続きを読む
リドリーの息子の短編です。
雰囲気は重厚な感じで、色味が良い。
長編デビューの『モーガン』のテーマに近い。
Blu-rayの特典に収録です。
M

Mの感想・評価

3.5

2012年に製作されたSFショートムービー。独特な退廃感と無機質とグロテスクさが好感が持てました。ストーリーそのものはシンプルですが、これはこれで良いかなと。
主人公の方はSHERLOCKでモリアー…

>>続きを読む
匠

匠の感想・評価

3.2
自分の馬鹿さのせいで、全部理解できた気はしないけど(特に前半😅)“生殖活動”の意味だけは理解できたw
tetsu

tetsuの感想・評価

3.0

短編映画を探していると発見したので、鑑賞。

人類崩壊の一途をたどる近未来。
生物の遺伝子にまつわる研究をする男には、人には言えないある秘密があった……。

リドリースコットの息子・ルーク・スコット…

>>続きを読む
asmin

asminの感想・評価

2.5
近未来。
科学者が遺伝子操作して人を造るという解釈でいいのでしょうか。
よくわからなかったけど、女の人は儚く美しかった。
尺が短過ぎて、でもテーマは深く難しい〜
2049

2049の感想・評価

1.5
どう評価していいか分からないが面白くはない。冒頭のバスだか電車だかの中はブレードランナーを想起させる。
『モーガン』に繋がる要素が散見される。
>|

あなたにおすすめの記事