ジュニアの作品情報・感想・評価

『ジュニア』に投稿された感想・評価

tjr

tjrの感想・評価

-

「RAW」「TITANE」のジュリア・デュクルノー、短編から作家性が爆発してる。

思春期女性の身体の変化をボディホラーとして描く、ある意味で王道の作品。
にしても「RAW」のギャランス・マリリアー…

>>続きを読む
うさ

うさの感想・評価

-
「RAW~少女のめざめ~」、「TITANE/チタン」の監督の初期ショートフィルム🎞️
さう

さうの感想・評価

3.7


少女の成長と共に「一皮剥ける」、
ちょっと奇妙な青春世界観ショートフィルム。

男勝りな少女が女性となっていく様を
「脱皮」をメタファーとして描く。

皮膚の裂けやヌメヌメなどの演出、
全体の世界…

>>続きを読む
デュクルノーはじめからデュクルノーだったのだね。
「ママー、わたし剥けてるよー」
眼鏡はとらなくてもよかったんだけどな。暇がありましたら是非男verも何卒
環奈

環奈の感想・評価

3.8
トイレで鼻嚼むシーンだけでわかるギャランスマリリアーの天才感

『RAW〜少女のめざめ〜』や『TITANE/チタン』で一躍名を売った、ジュリア・デュクルノーによる短編映画!
私は出世作となった2作はまだ観られておりませんが、手を出しやすいこちらから鑑賞していくこ…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

4.3

デュクルノーの短編。知らないで観ても誰の映画か分かるくらいの『RAW』、そして『TITANE』にまで通じる息吹。中盤に「私って変なのかな」という劣等感の芽生えを丁寧に汲み取っておきながら、それから特…

>>続きを読む
身体感覚を不気味なものとして扱っているのが面白いし、それを生々しく描写するのも一貫してる。

Raw→Titaneにつながる肌理。
次はどんなものを仕立ててくるのだろう。
U

Uの感想・評価

3.8
たった21分だけどかなりいい感じに気持ち悪い、さすがのジュリア・デュクルノー。
処女作でこれ撮った人がTITANEでパルムドール獲ったのブレてなさすぎて最高
ギャランス・マリリアちゃんかわいいねェ
Nappon

Napponの感想・評価

3.6

ジュリア・デュクルノー監督は、TITANEしか観ていないが、監督らしさがうかがえる作品。
TITANEがヒリヒリするような描写だったため、比べれば安心できる度合い。
逆に、本作からTITANEまでの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事