スプライスの作品情報・感想・評価

「スプライス」に投稿された感想・評価

もじゃ

もじゃの感想・評価

3.0
行き過ぎた科学者カップルが人に近いキメラを作ってしまう。アカデミー俳優の無駄遣い。CGのクリーチャーはなかなかの不気味さ。
SFの形を借りているけれど、これは子育てと家族の話。誕生から思春期まで手に余る子供を中心に奮闘するが、人間じゃないので終わらせるときは来る。
あ〜気色悪っ😣‼️

倫理的にあかんことをやってるのを定期的に見せられる作品です💧

こんなとんでも生物を誕生させてそいつを育てて手懐けるなんて無理やんね😥
クライヴとドレン、エルサとドレンの…もぉーやめてっ😣‼️

種付け終わったら相手を殺そうとする如何にも動物的なシーンに寒気が走ります💧


結局は製薬会社の女社長が一番得してないかい❓
TomNord

TomNordの感想・評価

4.8
自宅鑑賞。
下世話でありながら隠喩として人生においてのテーマを表現している。これは(特にこういったジャンルの)良作映画の基本条件ではないだろうか。
本作も、この上なく分かりやすいテーマを、映画でしか許されない類の最低な俗悪さで表現していて、一本の映画として非常に面白かった。

Creationには責任が伴わなければならず、createと本能が直結している人は大変だ。
それにしてもこの主人公カップルの当てはまりの良さと言ったら!モンスター3人でいつまでも仲良く暮らしてくれたら良いのに。しかし子は、いつか旅立たなければいけないものなのだ。
たろう

たろうの感想・評価

3.1
科学者の夫婦が人間と動物の遺伝子を配合して新生命を創り出す。
なんじゃあの生物…。
欲情する夫もどうかしてる(笑)
藤ノ

藤ノの感想・評価

-
以前途中から観てたのを、全部鑑賞。目が離れて足が鶏みたいなだけであんなに気持ち悪くなるとは。好奇心よりも倫理観の方が大事ですなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

途中ダレた。自業自得系。
自分の遺伝子が入ってる子を産むのはどうなるのかね?
評価(各5点)
○物語:2
○配役:2
○演出:2
○映像:2
○音楽:2
◎総合:2.0
■感想:いい意味でも、悪い意味でも、気持ち悪い。
#Filmarks
mechimone

mechimoneの感想・評価

3.0
エイドリアンブロディみたさにみた記憶
未知の生命体の色気が半端なかった…
琉太

琉太の感想・評価

2.5
キモいキャラクターだが何か憎めないと思っていたら段々と気持ち悪い存在に
科学者に倫理観は必要だと改めて感じました
無責任に好奇心のみで神の領域に入り込んで行き母性愛に目覚めてしまう
後半はカオス状態で何だかどの役者さんも良く理解出来ないシーンが続き着いていけませんでした
らら

ららの感想・評価

3.2
人間と人間が作った怪物を配合して怪物人間を作り隠しながら飼育するはなし。異種姦モノとして相当気持ち悪かった。みんな頭いかれてる。
>|