スプライスの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • SF版イレイザーヘッドというか、とにかくかなり変態寄りの映画。
  • 母性、性欲、知識欲、人間が持つ本能的な欲望を描いた作品。
  • 禁断の遺伝子の合成によって生まれた生物の造形が絶妙に気持ち悪い。
  • 倫理観を無視した科学者夫婦のエゴとタブーが描かれている。
  • 終始不穏な空気が漂い、想像がつかない世界観がすごい良かった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スプライス』に投稿された感想・評価

キモ美しい?

人間の遺伝子をゴニョゴニョしてバケモンが生まれるとどうのこうの、という映画と言われてパッと思いいつくのが「ザ・フライ」なんですが、そういうバケモノが暴れまわる話かと思いきや、わりと胸…

>>続きを読む
konaka
-

めちゃくちゃギレルモ・デル・トロでがっくり。後で知ったけど、制作総指揮だった。余計な情報が増えてFilmarksをほとんど見なくなっているけど、こういうのこそもっとちゃんと書いといてほしい。エイリア…

>>続きを読む
えび
2.3
このレビューはネタバレを含みます
人間って欲深い
美しき生命体とありますが全くそう感じなかったのでクライブの行動に驚いた。
カップルが科学者らしい行動に欠けてたのであんまり面白くなかったかも…
3.5
このレビューはネタバレを含みます

なんとなく過去に見た記憶があったけど
レビューも書けてなかったしちょうどいい機会🙂‍↕️
こういう倫理観ぶっとんでるの大好きだけどエルサ無理すぎ😮‍💨
自己中だしドレンが可哀想🥺
でもやっぱドレンの…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます

本当に見ながらこれ賛否両論分かれるぞ...!って思いつつ鑑賞した。
でも鑑賞後の所感個人的には良かったので評価高め。

有能な科学者のエルサとクライブ。2人は職場とプライベートでも良きパートナー。

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
良い感じに気持ち悪いしラストリベンジあるまあまあよき。
キモいけど
まぁまぁ面白かったです。
倫理って何なのか考えたさせられる。
倫理を作るのも人間であり、倫理を超えようとするのも人間です。
3.4

これは倫理観とか嫌悪感で好き嫌いが分かれそう…

立ち入ってはいけない領域の実験の末にこれまた倫理的にどうかと思う異種間•••とグロよりもある意味しんどい💦

ダメな人にはかなりキツイ内容だと思うの…

>>続きを読む
Kyle
3.0

遺伝子研究者の夫婦が人類の禁忌を侵すSFホラー
正直俺は割と面白い映画だと思った
人体錬成は科学的には大きな功績だが倫理的にはどうかというテーマは凄く好き
科学のためなら法と倫理を無視して研究を続け…

>>続きを読む
3.3
あほたれ科学者の話😂
生まれたての時の二足歩行かわいかったな(笑)

お風呂上がり、びちゃびちゃで逃げ回る息子をおいかける自分のようだった、、ww

あなたにおすすめの記事