水のコトバの作品情報・感想・評価

水のコトバ2002年製作の映画)

製作国:

上映時間:9分

3.3

「水のコトバ」に投稿された感想・評価

仕事の休憩時間にサクッと観たのは覚えてます。アンドロイドの造形がけっこう好きでした。自主制作のアニメってのは初めて観た気がしてます。あれ?そうでもないか。



【映画と関係ない話】
膝がですね、長年の運動不足のせいか柔軟性を失くしてしまっているのですよ。クッションの役割をまったくはたしてくれてないっていう。そしてこれと関係してると思うんですが膝まわりの筋肉がものすごく衰えてるんです。なのでテニスやバドミントンの翌日は、膝が痛くて階段の昇り降りができません。

しばらく我慢してやってればそのうち慣れたり膝が強化されたりでなんとかなってくるんじゃないかと思って1ヶ月ちょい経過したけど痛いだけでまったく改善されないので、考えを変えました。

半月板損傷した人とか骨折した人のリハビリ用のストレッチとエクササイズを毎日やってみました。そしたらやっと膝がちょっといい感じになってきてます。
うん、悲しいことに私の体力レベルは、そういうことだったんだなって思いました。笑

膝の痛みが取れるまで、バドミントンとテニスはお休みしようかと。
あとcwxとかいうスパッツみたいなサポーター買ってみましたが、あれはすごいですね。翌日の疲れや膝のダメージが全然違います。体感で1/10くらい?(私比でw)
膝の痛みがとれた後もcwxは着用しようかなと思ってます。

自宅でずっと寝転んで映画ばかり観てるとこんなことになりますので、みなさんもお気をつけ下さい。大怪我した人と同じ膝の弱り方とか…泣けてきましたし…笑
て、笑ってますけど…笑
『欅って、書けない?』最新回 ねる×長沢の韓国ロケ あまり機能してない、徒労
zk

zkの感想・評価

3.5
吉浦康裕監督が学生時代に作った自主製作アニメ。
何で見たのかきっかけは忘れたけど、初めて見たときはセンスある人が出てきたなーと感心したのを覚えている。
2018-42
ジャケットからペイルコクーン関連の話かと思いきやイヴの時間だった。
テンポ良く飽きない。
kei77

kei77の感想・評価

3.3
高校生の頃に観てレビューし忘れ。

これは本当に意味が分からず、ネット等で他の人の解釈や感想を読んでようやくちょっぴり理解できた。
私には難しすぎました。またチャレンジします‥。

吉浦さん独特の会話のテンポや言葉使いはここら辺から続いているんだなぁということは分かった。
みのる

みのるの感想・評価

2.1
話がちょっち分かりにくかったけど、ラストにくる衝撃の作り方は吉浦監督の特徴だな。

イヴの時間が気になる
話がやや難解で、理解しきれなかった。構図やキャラクターの造形などに特徴がある。「イヴの時間」の前身となる作品で、通じる箇所が見られる。