Mr.Children REFLECTIONの作品情報・感想・評価

Mr.Children REFLECTION2015年製作の映画)

上映日:2015年02月07日

製作国:

上映時間:108分

4.3

「Mr.Children REFLECTION」に投稿された感想・評価

Mace

Maceの感想・評価

4.1
冒頭3曲の流れは映画館で「やば...」ってはっきり口に出た記憶ある
tette

tetteの感想・評価

-
再鑑賞 2015.2.24 @TOHOシネマズ ららぽーと船橋
ゆい

ゆいの感想・評価

5.0
ミスチルのファンで、思い出の曲が沢山流れて、めちゃうるうるした。

映画館より、家のテレビ派だけど、ライブの臨場感を得るためには、これは映画館じゃないといけない!

再度映画館でやる!ってなったら、迷わず行きたい。

このレビューはネタバレを含みます

大好きなバンドの映画 アルバム発売前に放映されたのですべての曲が初めて聞くもの
見終わったあとに購入したアルバムを何回も繰り返し聞いたのは良い思い出です
映画館で初めてライブ観賞した作品です。
改めて音響の大切さに気が付き、この作品を映画館で観ていなかったら今ほど映画館に通っていなかったかましれません。
CD発売前の音源多数でワクワクしたのを覚えてます。

このレビューはネタバレを含みます


Mr.Childrenのライブ映画。去年リリースの曲が中心になってる。

高校時代から知ってるバンド。人気はあの頃から「変わらない」けど、曲のスタイルは「変わった」と思う。

20年前の歌は、誰か一人のために歌うとしたら「恋人」になると思う。でも今は、「家族」や「子供」。これは、彼等自身やファンに「子持ち」が増えたからかなと思う。

だから、自分自身のことを「未完成」だと言っているし、グループ名が「Mr.Children」というのも頷ける。

多分これからも、また新しいスタイルの曲で活躍するんだと思う。次はいよいよ演歌かな?とにかく楽しみ。
映画観たい!!
でもテスト期間で観れない!!
でもフィルマークスを触りたい!!
という感情を満たすためのmark。


当方、Mr.Childrenの大ファンでして。
高校に入ってから友達に借りたベスト盤「micro」から入ってどハマり。
ミスチルの全ての曲を聴き漁ってたところ、高3の時発売されたのがこの「reflection」というアルバムなんですね!!
大好きなバンドがタイムリーでアルバム出して、ワクワクしながら買いに行った、思い出の一作。
確か大雨の日で、部活が休みでカッパ着て自転車でイオンのCDショップに行ったのを覚えてます。


学校が自転車で片道40分くらいかかるとこにあったんですが、友達と学校へ行くときはこのアルバムについての話、1人で行くときはこのアルバムを聴きながら通学してました。多分今までで150周はしましたね。


この映画を見た時はそのアルバムの発売前で、アルバム曲をやるから全然知らない曲ばっかりなんですけど、やっぱりかっこよくて。
あえて観客が知らない曲をやるっていう挑戦とか、いつまでも新しいMr.Childrenの形を模索している姿が本当にカッコよかったんですよね。
このライブの最後の曲名が、「未完」。
疾走感がありどこか新しさも感じるナンバーに大興奮したのを覚えています!


高校生くらいのとき聞いてた曲とかが今後の好きな音楽を作るっていう話を耳にしたことがありますが、きっと僕はずっと、今後ともMr.Childrenの曲を聴いてるんだと思います。

僕が今後の人生を送る中で高校時代、ひいては青春と言われる時代を振り返る時があるとして、Mr.Childrenの曲がその思い出と共に現れて、それらを彩ってくれるんだと想像したら、アーティストという職業ってなんて素敵な仕事なんだろう、と思いました。
くる

くるの感想・評価

5.0
中3のとき夜にママと2人で見に行った。このときにはじめて幻聴聞いて、めちゃ気に入った覚えがある♥
mine

mineの感想・評価

-
本や映画で泣いたことは一度もなかったけど、これは泣きまくった。。。😢
KAZU

KAZUの感想・評価

-
2回見た
「幻聴」のイントロ聴いた瞬間に涙目になったの覚えてる。
>|