愛しのグランマの作品情報・感想・評価・動画配信

「愛しのグランマ」に投稿された感想・評価

ちぃ

ちぃの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

★3.7 恋人と別れたばかりのレズビアンのエル。そんな彼女のもとを疎遠の孫娘セージが中絶費用を貸してくれと訪ねてくる。
手元にお金のないエルは、お金を調達するため、セージと共に知人の元を次から次へと訪れる。
破天荒で乱暴なエル。彼女とお金を調達してまわることで、彼女の今までの人生が私たちにもわかるようになる。
私は、エルが気に入ったので楽しんで観ることができた。すごくスタイリッシュなおばあちゃん。スタイリングが好き。
口が悪くてけんかっ早い感じが、私のおばあちゃんそっくりで嫌いになれなかった。話の内容的には物足りなさを感じる人もいるかもしれないけれど、エルが好きになれれば問題なく見られる。

#unext
ソラノ

ソラノの感想・評価

3.0
高校生の孫娘が中絶費用を借りに、祖母を訪れる。破天荒な祖母は金など持ち合わせてないと、孫娘を連れて孫娘の相手、知り合いなどの元を訪ね歩く
saodake

saodakeの感想・評価

3.5
ジュリア・ガーナーが主演ってことで見てみたけど、ほとんどグランマの物語。
一癖も二癖もあるクィアなおばあちゃんを演じてる女優は有名な人なのかな、どこかで顔を見た覚えがあるけど思い出せなかった。
色んなエピソードが出てくるけど何より強烈なのはグランマの元夫だったな。心底気持ち悪い人間で反吐が出るわ。まさに性暴力。
超低予算な感じだけど見ごたえはある作品だったね。ジュリア・ガーナーの透明感もすごい。
これはめちゃくちゃ良い。
中絶、レズビアン、家族の確執などを丁寧に扱いながら絶妙のタイミングでコメディを織り込んでくる。唐突なバイオレンスと「なんとなくウェンディって感じよね」で爆笑。
妊娠させた「クズ」もそうだったけど、あの男性特権の煮凝りみたいな壮年男が気持ち悪かったな……。あくまで口調とかは物腰柔らかにする造形が上手くいっていたと思う。
八雲

八雲の感想・評価

3.5
うーん、静かですき。
特に何かが起きるわけでもオチがあるわけでもないんだけど、なんか良かった。リリー・トムリン綺麗だったなぁ。こういうおばあちゃん、あったかいよな。
akiyo

akiyoの感想・評価

-
最高〜義務教育にしろ〜女強く生きろ〜クィア強く生きろ〜!おばあちゃんかっけぇ〜!ラバーンコックス〜!
クラスメイトの妊娠中絶違法化賛成、ホモフォビア、ミソジニーの坊やになんとかして見てもらいたい。
Ma

Maの感想・評価

4.6
こんな人間味の溢れるおばあちゃん素敵。
セージが他人事のようにしているのが違和感だった。手術の後も変わらず綺麗な顔、リアルだともっと憔悴しきっているはずでは?多分この映画はエルに焦点を当てているからかセージの描き方に現実味がなかった。そこが観ていてちょっとがっかり。
鈴屋

鈴屋の感想・評価

3.8
淡々としつつ

グランマありがとう みんなに幸あれ(害虫以外な)

孫、真っ白な肌にチーク 金髪カーリーヘアに青い目
可愛すぎて感動を覚えた
なち

なちの感想・評価

3.2
孫娘の中絶をきっかけとして、家族の在り方や過去の人間関係、ジェンダーなど様々な視点から訴えかけるヒューマンドラマ。

かなりいろいろ詰め込んでるのに、なぜかそんなに重く感じない。リリー・トムリンの素晴らしい演技力のおかげなのかもしれない。

約80分と短めでサクッと見れるのも良い点。
初めてジュリアガーナーを見た時(エレクトリックチルドレン)はこの透明感に衝撃を受けたけど、今見てもやっぱり天使みたいな真っ白な肌に黄金のカーリーヘアは唯一無二だ。

“ごめんなさい”と”ありがとう”たったこの一言だけど、歳をとる事に言いにくくなっていくもんだ

表ヅラ悪いけど愛情が深い人がいっちばん信用できる
>|

あなたにおすすめの記事