マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まりの作品情報・感想・評価

「マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり」に投稿された感想・評価

じえり

じえりの感想・評価

3.0
お金の心配しなくてすむほど残して死んでくれるなんてなんていい夫なんでしょう
金と暇を持て余すなんて羨ましすぎる
男運ない娘
男運ある母親
スーザンサランドンすき
ちかミ

ちかミの感想・評価

3.6
スーザンサランドンが素晴らしい。キュート♡
ハートウォームなコメディ。なのに自己投影してしまい始終号泣。
一人で観なくてよかった・・・

大事な人の幸せが自分の幸せって思ってしまうもん。
こういう悲しみの昇華のさせかたでもいいと思うんです。
yuki

yukiの感想・評価

3.5
キャリアウーマンだけど恋愛面でうまくいってない娘と、その娘の所にやってきたおせっかいな母のハートフルコメディ。メインは母マーニーの物語。

とってもおもしろいわけでもとってもいいお話なわけでもないけれど、うまくまとまっていて母と娘の関係もリアルで楽しかった。ラスト留守電が逆転しちゃうお決まりの感じとスーザン・サランドンの表情で大満足。

普通にいい人で、ただちょっと娘からしたらおせっかいがすぎる母親がどハマりするスーザン・サランドン。チャーミングだった。スーザン・サランドンみたいに年齢重ねたい。
本作のローズ・バーンはずっとイライラしてて魅力半減も、シングルのリアルなアラサー感が出ててよかった。

“子どもはいくつになっても子ども”とはよく言うけれど、こうも干渉してくると疲れちゃう娘の気持ちはわかるし、母の善意と心配からくるおせっかいもわかるのでうまくバランスが取れている。
他人に対しても世話を焼き、お金があるためなんでもでき、でもやっぱり旦那が恋しいんだなって思うとじーんときちゃう。パスポートずっと持ってるし。きっといい奥さんだったんだろうなぁって感じさせるスーザン・サランドンが本当にチャーミング。

悪意がないためすっとぼけた母と過干渉な母に苛つく娘のやりとりが自然体でいい。結局は娘も母を頼りにしてるのもいい。
娘の友だちの結婚式のくだり、マーニーへの賛辞が素敵だった。
Haruka

Harukaの感想・評価

3.0
生きがいがなくて娘依存になっていたおばさまが、金にモノを言わせて人におせっかいを焼いていく。娘からもウザがられるし、最初の方は気分良くみられなかったけど、だんだんおばさまが可愛らしく、愛おしくなっていった。
卵とパンを焼いたのをがっつくシーンを見て、同じものが食べたいと思ったのはわたしだけではあるまい。
JKシモンズがイケてなかった。
haruharu

haruharuの感想・評価

3.5
メドラーさんは単純に人想いのとても良い人だと思いました。周りの人にこれだけ親切なんだから、もちろん自分の娘にはおせっかいなほど深く関わっちゃうよね。
【ストーリー】
お節介な母とキャリアウーマンの娘の親子愛を描いたコメディドラマ。

S・サランドンとR・バーンの親子。

衣装にしても何にしてもS・サランドンはとても若々しい!
携帯ショップの店員に説明を熱心に聞きながら、iPhoneを操作する姿の可愛らしいこと!
食パンの真ん中をコップで刳り貫き、卵を落としたトーストを美味しそうに頬張る姿もまるで少女のよう!

元警官役でJ・Kシモンズ!
ヒゲにハーレー、そしてあの低い声!私の好み過ぎて惚れました💕
Linla

Linlaの感想・評価

3.9
いつの日からか
母親を可愛らしいと思えるようになった。
老人になると
子供っぽくなるせいか?
自分が歳をとったせいか?
トゲやカドが取れて、つるんと
タマゴのようにピュアが表れる
そんな感じ。

お色気スーザン姉さんも
すっかりお婆ちゃんの年齢。

毎日何かに心を砕いていないと
淋しくてしょうが無い。
最愛の人を亡くしたから。

子供がママ、ママ~って
離れられないみたいに
娘に依存してしまう。
鬱陶しがる娘。
娘に相手にされないと
手当たり次第
他人をも構い始める。
そう、お節介せずにいられない

それが健気で朗かで可愛らしい

そんな彼女を見逃さない
シブ爺ちゃん J・Kシモンズ。
これまた、かっこえ~

映画と私生活は関係無いけど

スーザンは
一回り下のT・ロビンスとの間に
2人の子を持つ。
産んだのは40オーバーで!
何ちゅう女子力!RESPECT!

そんな彼女が魅せる
年を重ねた可愛いらしさが
とても良かった!
mana

manaの感想・評価

4.0
娘に過干渉な母親と、仕事や恋愛が上手くいかず精神的に不安定な娘の話。
もう一度見直したいです
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
こんなおせっかいなママなら、けっこう嬉しいけどね。
上手に自分探しできて良いなー。
さき

さきの感想・評価

3.8
大好きなローズバーン!相変わらずお美しかったです〜。

失ったものを埋めるようにいろんな人にお節介を焼いていく母とそれが鬱陶しくて仕方ない娘の物語。はじめから夫は亡くなってたから夫婦がどんな関係性だったのかは描かれてないのだけど、これだけいろんな人にお節介を焼く人になるくらいだから、旦那さんのお世話をあれもこれもなんでもやってあげる献身的な妻なんだろうな〜と想像がつく。

すごく面白かったり、盛り上がりがある物語ではないんだけど、観ていてほっこりと幸せになる素敵な物語でした。最後のふたりの笑顔なんて素敵すぎました。

JKシモンズ×ハーレーがかっこよすぎ〜
>|