マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まりの作品情報・感想・評価

「マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり」に投稿された感想・評価

serina

serinaの感想・評価

3.3
マーニーの人柄に多少心配しつつもほっこり。
娘の気持ちもよくわかる笑
病院のおばあさんのシーンは感動した
大きな娘もいて、未亡人なのにモテモテ
それでも旦那さんを一途に想い続けてるところも良かった
みんなが幸せになれる映画は素敵
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.0
おせっかいの度が過ぎていて行動が理解できないところもあるけど、彼女がとても幸せそうだから、なんだか微笑ましく思えてくる。
softkitty

softkittyの感想・評価

3.4
J.K.シモンズがまじで素敵イケメンなんだあの魅力は🎆
確かにおせっかいかもしれないけど案外みんな幸せになってるよね…??マーニーの性格の良さかな😊😂
なんかテーマはいいはずで
ほっこり系エピソードが多いのに
パッとしない
なんか何もピンとこなくて、ほとんど寝そうになりながら観ていました。

ただ、言えるのは
母ちゃん、超お節介だけど娘(と死んだ旦那も含めて家族)が大切すぎて心配で愛しくて、構ってちゃんなんだなっと思いました。
rena0614

rena0614の感想・評価

3.2
お節介だけど病院のボランティアしたり、娘の友達と娘以上に輪に溶けこんでいたり、誰とでも仲良くなってたり。
関わった人がみんな幸せそうでなんかほっこりしてしまった(^^)
充実した生活しててなんか日々を無駄にしてるあたしからしてみたら羨ましくなったり。
対比で娘がまた不充実っぷりw
娘からしてみたらこんなお母さん嫌だよなぁ(⊃´-`⊂)笑

あたしも老後こんな生活送ってみたいって気持ちにさせてくれました!こんな上手いこといかんけどね(*ノ∀`*)
母娘のバウンダリーって難しいよねぇ。でも、愛もめちゃめちゃ深いよな〜と思ったり。なんだかさらっと可愛い映画でした。
sally

sallyの感想・評価

3.0
スーザンサランドンの作品3連続
冷静にこんな母親だったらうざい。けど後半は良い人なんだなーって思えた
Riku

Rikuの感想・評価

3.7
実は、先日 26歳になりました❗️
もう26かー、、 どんどん おじさんに近づいていってるなーと不安や恐怖を感じております^^;笑
そこで、前向きになれて ちょっと幸せを感じられるような映画を観たいと思い、この作品を鑑賞🎬

母親からのおせっかいあるあるで共感できる部分結構ありました😅
本人は悪気はなくとも娘の為にすることが ウザったく思えることありますよね。でも何だかんだで分かり合えているのが親子なのかなと思いました。
やりすぎなおせっかいな場面もあったけど、見終わったら ほっこり幸せな気分にさせられた映画でした✨

スーザン・サランドンは紛れもなく大女優だけど、こういうおせっかいな母親役多いなと思いました笑
とり

とりの感想・評価

3.5
Be Extraordinary!ーーーー人助けとお喋り三昧で留守電大活躍。いちいち報告して、ひたすらよく喋るおせっかいマダム、ママ(高齢女性)マーニーをスーザン・サランドンが好演。娘のロリ役にはチャーミングな役の多いローズ・バーン、ママのせいで不機嫌そう。仕事や交際関係色んなことに干渉しまくり口出ししてきて恥かかされて、これは確かになかなかウザい。メロン!遺産で大胆に気前の良い金遣いでアップルストアの店員とかとも友達になって味方に付けるよう。浪費と善意、騒がしい助言。けどそれは現代人が忘れがちな親切心であったり、無視して流すのはダメだってことだったりを教えてくれるヒントに。周りもズバズバ言う人が結構揃っているかも。映画の撮影現場に混ざっちゃうのは結構色んな所で見るけど、マリファナを口に放り込むのは笑った。音楽も合わさって小粋でチャーミングでユーモラス、かと思えばふと心温まる瞬間も。早とちりとか気の持ちよう、人生は楽観主義とオーバーリアクション。分かりあい解け合う母娘。歳を取った問題児の未亡人は、そしてやっと喪失感と向き合う。J.K.シモンズは『Whiplash セッション』や『スパイダーマン』『ネイビーシールズ』に代表されるような強面お怒り将軍モードではなく、『JUNO』パパとかにも精通する優しそうで仏みたいな顔をしている。だから成り立つ高齢ロマンスのチャンス。舞台になるのも西海岸L.A.と東海岸N.Y.で、日本人からすれば束の間の旅行気分も味わえるかも?

「電話が鳴ると80%はママなの!どれほどミジメか分かる!」
「全部塩味よ」
「自分のことで忙しくしてる気分は上々よ」
「私のママになって」「私のママにもなって!」「私のママにも」
「心のどこかに遺産への罪悪感がある?」
「すごく野暮で出過ぎたことをしていると自分でも思う」でも私の願いはロリの幸せだけなの
目潰し!喉潰し!股間!
「アップルストアはアップル製品がメイン」
「妊娠したと思ったら胃の腫瘍になって」
「ジョーイ、私にできる精一杯のことよ」
「アクション映画に行かない?」
「ニワトリ友達の家に行って、ジェイソン・ステイサムの映画へ。時間を止める男よ、面白そう」
TOMATOMETER85%AUDIENCE56
The Meddler transcends its cutesy title and familiar premise with a heartfelt look at family dynamics that's honored by a marvelous performance from Susan Sarandon.
>|