さらば あぶない刑事の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

さらば あぶない刑事2016年製作の映画)

上映日:2016年01月30日

製作国:

3.4

あらすじ

ヨコハマの“伝説”がスクリーンに帰ってきた。女性に優しく悪を許さぬタカことダンディー鷹山、弱いものを見れば放っておけない正義漢ユージことセクシー大下。2人が犯罪を追い、暴れまくり、軽妙なトークと激しいアクションで繰り広げる伝説のシリーズ「あぶデカ」が遂に本当に本当の”ラスト”を迎える!!定年退職まであと5日となった二人に立ちはだかるのは、横浜を牛耳ろうとする凶悪な中南米マフィア。命を賭けた壮絶な…

ヨコハマの“伝説”がスクリーンに帰ってきた。女性に優しく悪を許さぬタカことダンディー鷹山、弱いものを見れば放っておけない正義漢ユージことセクシー大下。2人が犯罪を追い、暴れまくり、軽妙なトークと激しいアクションで繰り広げる伝説のシリーズ「あぶデカ」が遂に本当に本当の”ラスト”を迎える!!定年退職まであと5日となった二人に立ちはだかるのは、横浜を牛耳ろうとする凶悪な中南米マフィア。命を賭けた壮絶な戦いの火蓋が切って落とされる。シリーズ最強最悪の敵を前に、タカとユージは「さらば」とのタイトルの通り、ついに殉職となってしまうのか!?

「さらば あぶない刑事」に投稿された感想・評価

Haruka

Harukaの感想・評価

3.6
ママと映画館へみにいった。前の作品をみたことがなかったけど面白かった。2人のダンディーさに気づいてしまった。
ドラマの頃と比べると、横浜も変わりましたよね(懐)
今はスマホとかいじっちゃって、すっかり近代化!

古き良き時代、ひたすら懐かしく。
あぶ刑事、ホントにホントに大好きでした。
青春そのものだったといっても過言じゃありません。

タカさん、大下さん!ありがとう!
お疲れさまでした!
カナ

カナの感想・評価

3.5
私は今作で初めてあぶ刑事を見たので、異世界に触れた、みたいな気持ちになりました
ダンディーだしキュートだし楽しめました
smktt

smkttの感想・評価

4.4
らしくやってくれて最高!

たかのバイクシーン🏍かっこよすぎる
やつい

やついの感想・評価

3.0
バブル臭がすごい
80年代の映画なら面白いが、現代モノとしては駄作。
だが、、観ている内に変わらないあぶ刑事に感動すら覚える。
こんなにも古臭く作れるんだと感慨深かった。
たぼ

たぼの感想・評価

2.5
ストーリーはさて置き、これはもう舘ひろしと柴田恭兵このふたりの画に収まった雰囲気を楽しむ映画ですね(笑)

舘ひろし繋がりで思い出したのですが、一時期コレクションしていたサングラスの中に舘ひろしが着用していたRay-Banのドリフターという80年代物のデッドストック、廃盤モデルを持ってまして気分で久々に着けてみようかなと思った今日この頃😎

因みにですが、今現在のRay-Banは会社売却により全てItaly製になっているので、USA製は希少ですね(1999年以前迄に生産されたもの)
元々アメリカ発のアイウエアブランドなのでやはり持つなら断然、USA時代のものが良いと個人的には思っております(笑)
これまでの「あぶない刑事」シリーズを観ていたら「おお! これこれ!」と思ってしまう。あのテイストがそのまんま。時が流れて役どころに変化があっても、全然変わってない。

変わってない、とはいえタカとユージが定年5日前という設定だからね。定年後どうするかについて、タカとユージは時々その夢を語り合う。タカの夢には納得、ユージの夢って、え、それなの…?

ボクのサイトでは、もうちょっと詳しく書いてます。http://oride.net/abu-deka/ で。
福之助

福之助の感想・評価

3.0
勝手にタイトルを考えるシリーズ。

あぶない刑事 最後の戦い
あぶない刑事 カムバック
もうほんとにさよならあぶない刑事
貝柱

貝柱の感想・評価

3.4
はじめ、ん?とおもったけど、舘ひろしのバイクシーンでぜんぶ回収された気分に……
しかしアイスピックみたいなのの命中率すごかった!
さらば あぶない刑事

🇯🇵神奈川県横浜市など

ヤバイ!冒頭からのテロップや音楽が完全に昭和感満載でテンション上がるなぁ〜⤴︎
3分であぶない刑事の世界に戻された!

あと四日で定年退職のタカとユウジの二人、海外マフィア犯罪組織のボスを捕まえ横浜を守ろうとする話。


劇中ほとんどが説明セリフ!まぁいっか(笑)
★彡ストーリーはどうでも良く、2人の最後の勇姿が見たいだけ。

◉31点。残念過ぎる。
脚本が酷すぎ!素人なのか?
もっと華を添えられたと思うのだが…
やっつけ仕事としか思えない。
役者さんが可愛そうです!


◉見所なのか?一応(笑)

◎第1位。
2人が出ているだけでもうそれだけでいい。
★彡つまらないとか面白くないとかどうでもいい気がしてきた。エンドロールが最高の見所!

◎第2位。
ここ最近では酷過ぎる説明セリフや陳腐なスローシーンまたカーチェイスや銃撃戦。
★彡もはや麻痺して楽しめたかも?
★彡なぜ吉川さんオファーを受けてしまったんだろうと思った。いい意味で。

◎第3位。
愛車のレパード🚖マジで痺れました!
この当時本当にレパードを見るだけで嬉しかった記憶があります。
>|