さらば あぶない刑事の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

さらば あぶない刑事2016年製作の映画)

上映日:2016年01月30日

製作国:

上映時間:118分

3.4

あらすじ

「さらば あぶない刑事」に投稿された感想・評価

HiNAKO

HiNAKOの感想・評価

3.4
終始かっくいーーーって
叫びながら観ていました。
お腹いっぱい、ご馳走様です。

こういう昭和臭い男っぽさ
恥ずかしながら大好物です。

舘ひろしと柴田恭兵、
小学校の時から大好き(22歳)
過去作からのファンから見て、良かった場面もあるが違和感を感じる場面もあり、素直に喜べない作品に思えた。
koyamax

koyamaxの感想・評価

3.5
カッコ良かった。
一時期は、「踊る」や「相棒」組織の中でサヴァイブするリアルよりの刑事ものの台頭で時代のながれにとりのこされてたけど、セントラルアーツ特有の刑事がノーヘル運転、銃打ちまくりの理屈を超えた刑事、そういものはあっていいんだ、と肯定できました。
なぜなら、「刑事」ものではなくヒーローものだから。と改めておもいましたよ。
あぶない刑事らしい有終の美を飾ったとおもうし、美学を貫いてましたね。
村川透監督も無数の映画を撮ってますが80手前にして村川透らしかった。

80年代特有の
シルエット、サングラス、ポージングのかっこよさは意識してなくてもアラフォー世代は絶対影響下にある。あぶ刑事もそのカテゴリーに入るし、吉川晃司が最後の敵に選ばれたのも、そういう意味では必然。
しほち

しほちの感想・評価

4.0
すべてのバディ作品の目標となってほしい…
バイク対決腹を抱えて笑ってしまった
もぐら

もぐらの感想・評価

3.0
「さらば あぶない刑事」は大人な大衆娯楽映画だなと…舘さんも柴田さんも両方ともかっこいいし、各々違ったダンディさがある。アクションもあってユーモラスで面白かった!
BOB

BOBの感想・評価

3.8
タカ&ユージ、どちらが好きと言えない!どちらも好き!
この予定調和なストーリーとお決まりの
セリフがたまらない。
柴田恭兵の走り方真似したー。
舘ひろし、柴田恭兵…年取った。ってことは、自分も年取った。二人ともオジサン(ジジイ?)なのに、かっこつけ過ぎ。特に舘ひろし…バーで彼女とお酒を飲んでるシーンなんかは、見ている方が照れくさくなる。おきまりのカーチョイスにドンパチ…古臭いけど落ち着く。ストーリーは、普通の警察官が国際的な犯罪組織に立ち向かう…ちょっと無理があったかな?展開、話の流れも、結構強引(いい加減?)。なーんだか、昔懐かしい時代を思い出す映画だった。舘ひろし…あんな若くてキレイな彼女がいて羨ましい。
kazuu

kazuuの感想・評価

3.0
懐かしいなぁ、ユージとタカ、仲村トオル、浅野温子、木の実ナナ。
エンドロールに出てくる懐かしいシーン、みんな若い。

当時見てた時は高校生で、その自分が中年になったのだから、そりゃ出演者の皆さん年取ったと思うのは当然。逆に演じられるところが、役者さんとしてすごいと思う。お二人かっこいいねぇー、渋すぎる。最後の強敵に吉川晃司氏を持ってくるのも、存在感がすごくてアリだと思った。

絵作りやストーリーは、なんとなく昭和。突っ込みどころは満載だし、なんでそうなるねん!と言いたくなるところも多い。初見の人にはちょっと厳しいかも。
でも好きな人にはあぶ刑事だからと、許してしまうかもしれない。

車好きとしてとても残念なのは、レパードがあるなら、その車を最初から出して劇中で使ってくれよ〜と思ったしまったところ。あぶ刑事はやっぱりレパードなんだよな。机の上にもプラモがあったじゃないか〜しかも使ったのはほんの一瞬って。日産も今の車を使ってほしいから、スカイラインやGT-Rなんだろうけど、あぶ刑事=レパードを分かってくれよー監督〜日産〜(TT)

トータル、同窓会的な映画でした(^^;;
sktk

sktkの感想・評価

3.0
2016年にこの映画を撮ったことに感心。
仲村トオル、浅野温子、木の実ナナ、ベンガルといった脇役も当時のキャラクターでちゃんと演じられてて、全員にとって大切なドラマだったんだろうなって感じが良いです。
ムダにドリフトするカースタント、バイクでショットガン?を撃つお決まりシーンもバッチリだし、最近の日本のメジャー系映画のような中途半端なCGを使うぐらいなら、やっぱりこういうのが観たい。
柴田恭兵もあの歳で動きまわれてるのもすごい。
敵役のボウズの人も良かったです。
ただ、マトリックス以降を感じさせる謎のスローになる演出は要らなかったかな。
あと、エンディングで過去の映画版の映像流れてたけど、未鑑賞の3作目以降、今作前まではダメな感じがすごいしたのでこれで自分の中のあぶ刑事は終了です。ありがとうございました。
このシリーズは、舘ひろしと柴田恭兵じゃないとダメなんだよねぇ。
そして、ストーリーなんかどうでもいいという。カッコよければすべて良し。警察もこれぐらいカルいノリでキメてくれたらいいのにね。
ただ、浅野温子どうした...それでいいのか...
>|