リアル鬼ごっこの作品情報・感想・評価・動画配信

「リアル鬼ごっこ」に投稿された感想・評価

えぬ

えぬの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

全国の増え過ぎた佐藤さんを殺しまくる鬼ごっこ
…だと思っていた時代が私にもありました。

本作は女子高生が血生臭いカオスな世界をトリップし続けるSFホラー。
というか内容がなさすぎてあらすじも書けないのだが…

JK、パンチラ、女教師、機関銃ってワードが気になるなら観たらいいと思います。

劇場版ってつければ何してもいいと思うなよ!
園子温さんの、胸糞悪い鬱作品を期待してたけど、全体的に雑でおもしろくなかった。
kome

komeの感想・評価

3.0
この映画、何回か見てしまったんだけど本当に意味わからんのよな~

でもこのチープさと、なんかすごい複雑なストーリーがありそうな感じと、出てくる女の人がみんなav女優にみえてくる(失礼)感じがたまに見たくなる。
トリンドル玲奈の泣いてヘゲヘゲになりながら「みつこだぁ!!!」て叫ぶシーンもなぜか見入ってしまう。

斎藤工も全然わからん男の役なんだけど、なんか気持ち悪さが絶妙に合ってるというか…

これ見てると、人生の殻破ってこうぜ!って言われてる気がしてくるし、
「自分に気づかれる前にやる」って言葉もなぜか心に残る。
なんか誰かの夢を見ているような感じ。
最後の斉藤工がマモーに見えた。
あと、トリンドル玲奈かわいい。
あんな細い足ではしらせるなよ。
タイトル詐欺、PV詐欺、意味不明、TSUTAYAでレンタルした時の100円返して欲しいレベルでつまらない。
クソ映画を見たい人にはオススメです
Manami

Manamiの感想・評価

2.6
こちらにあったレビューを参考にさせて頂き、リアル鬼ごっこじゃなくて、園子温の映画ってことで観ようと思って観ました。

臭さが過ぎてなんだかなぁという感じ。
だったけど、んー、悪い所ばかりでも無かった気がします。

あと、トリンドル玲奈可愛かった…
if

ifの感想・評価

3.2
リアル鬼ごっこと全く関係ない映画です。
こう言う意味がわからない感じ好き!
ガチで意味がないやつはアレだがそれっぽいメッセージ性がある映画は大好物です!
あとトリンドル玲奈可愛い!
記録。
トリンドルさんの演技素晴らしかった。さすが園監督だ。
LEGION

LEGIONの感想・評価

1.5
女子高生が存在のわからないものに追われる作品。まず主人公 3人の意思や行動で物語が展開されないため彼らのキャラクターが確立されてない。つまり視聴者側から見ると彼らは遠い存在に位置されてしまうので映画にのめり込むことができなかった。
主人公は常に何かに追われているけど尺的に捕まらなく殺されないのはわかってしまう。その予測は映画を見る上であってはならないことだけど物語のほとんどが逃げるだけなのでわかりきってるところに焦点を当ててはいけないと思う。捕まらないのが分かってれば緊迫感も生まれないし何の工夫も感じ取れなかった。だからこそ驚かせようとする展開のラストには驚かないしその展開でないとまず映画として成り立たないから白々しく感じた。
作中「運命を変えるには普段行わないことを自らの意識で気づく前に行う必要がある」と述べられていたけど人間とは脆いもので意識は感情とリンクし、普段行わないことの裏に何らかの感情が働くのでこの映画の定義上では運命すなわち生き方を変えるのは不可能である。もし道で転んだおかげで頭上を刃物が飛び、死を免れたのが運命とするのならば確実にこの映画は運命の意味を履き違えている。運命は生死を定義するのでなく生き方が変わるかどうか。転んだことで生きたとしてもこれまでとの生き方は今後変わらない。運命を生死に当てはめるので違和感しかなかった。
謎の原因は解明されるけど細かい場面を見たときそれぞれ行動の真意が述べられてないので結局意味のわからない作品に仕上がってしまっている。
taka

takaの感想・評価

1.8
6/17(水)
DVD/Blu-ray...134本目
2020...139本目


鬼ごっこってなんだっけ?

人生はシュールなんだってさ!
あの白ブリーフは衝撃!
>|