東京ヴァンパイアホテルの作品情報・感想・評価

東京ヴァンパイアホテル2017年製作の映画)

製作国:

3.3

あらすじ

※本作はAmazonオリジナルドラマです【PR】 22歳の誕生日を迎えるマナミ(冨手麻妙)。彼女を付けねらう謎の吸血鬼たちから、強大な力を持つK(夏帆)は彼女を怒涛の戦いの中で救おうとする。吸血族から狙われるマナミ、そして不思議な力を持つKはいったい何者なのか。物語は怒涛のアクションと銃撃戦で幕を開ける。その日、若い男女ばかりがホテル・レクイエムに招待される。山田(満島真之介)という謎の男と、…

※本作はAmazonオリジナルドラマです【PR】 22歳の誕生日を迎えるマナミ(冨手麻妙)。彼女を付けねらう謎の吸血鬼たちから、強大な力を持つK(夏帆)は彼女を怒涛の戦いの中で救おうとする。吸血族から狙われるマナミ、そして不思議な力を持つKはいったい何者なのか。物語は怒涛のアクションと銃撃戦で幕を開ける。その日、若い男女ばかりがホテル・レクイエムに招待される。山田(満島真之介)という謎の男と、奇怪な女帝(安達祐実)とエリザベート・バートリ(神楽坂恵)がこのどぎつく美しい宮殿のようなホテルに住み、ホテルを取り仕切っている。招待された人々はホテル内で山田が主催する全国合コン大会に参加する若い男女たちだ。突如、山田が明日世界は滅び、このホテル内にいる人間だけが助かる道が残されていると宣言をする。どよめく人々。信じられない人々。 「ここにいる者たちが生き残る!我々の餌となって!」ホテルの下には広大な地下空間が広がり、人間はそこで愛を営み、人類を繁栄させ、女帝と山田ら吸血鬼コルビン族から永遠に食らわれ続けるしか存続の道がないのだという。集められた若者一同は、完璧なシェルターであるホテルで地球と人類が滅亡するのを目の当たりにする。ホテルの外は死の灰で覆われた。絶望する者、ホテルの外へ出ようとする者、コルビン族の支配を覆そうとする者。そしてその支配に甘んじる者。そこへ、マナミを奪取しようとするKがコルビン族を滅亡させるべく乗り込んでくる。かくして、人類そして吸血鬼たちの存亡をかけた戦いが始まる。人類は生き残り続けることができるのか。マナミは何故コルビン族とドラキュラ族から狙われるのか?そしてKの運命は―。

「東京ヴァンパイアホテル」に投稿された感想・評価

かつ

かつの感想・評価

3.5
やっと、全部見終えた。
園子温ワールド全開すぎるし、殺し合いのシーンとか人間の一致団結するとことか園子温独特の世界観で園子温だから出せる味だよね!!

安達祐実がすごい染まっててめちゃめちゃ好きやわ笑
これ見て夏帆が美しく感じた!!

園子温&神楽坂恵&冨手麻妙いれば完璧!!!
園子温やりたい放題

ばーって血が出て、園子温らしいポエムを吐いてなんか異常。
Ava

Avaの感想・評価

3.4
園さんの作品グチャグチャだし年々下品になってきてる気がするが、やっぱり
好きなんだな〜
ヴァンパイアという存在自体がセクシーなんだなぁ。
入り込んだ〜 そもそも吸血鬼モノ 超好きだから めちゃ見てて興奮した
主要っぽい役どころが 結構 中盤で死ぬし、伏線という伏線が無いし、愛されたいだの 愛したいだの 分からなくなってくる
途中から見ながら 感情移入というか 欲が勝って 赤い血が見たいだとか、セックスしているシーンが見たいって本能が買ってしまうのが面白かった
19

19の感想・評価

3.0
1〜4話あたりまで本当に好きでした。途中から人間を早く殺してって思いながら見てました。
かれん

かれんの感想・評価

3.0
安っぽさも過剰なところもエログロも、まぁ園子温だからこれで良いんだよ…うん。て感じです。
しかし、監督は奥さんのことを本当に愛しているのだな。そうじゃなきゃあんな棒に演技はさせまい…
RundryDRY

RundryDRYの感想・評価

5.0
意味とか考えなくていいですし、整合性とか必要ないです。
単純に気持ちよく喋って絡まるそういう園子温的良い感じ好きですよ。
カオスだったけどなんか深かったしアクションシーンはすごい迫力だった。夏帆頑張った。
てりり

てりりの感想・評価

3.4
ヤングジャンプとかヤングチャンピオンあたりで連載してそうな感じだった
バイオレンス、スプラッタ
人類とヴァンパイアとドラキュラの闘争が主なストーリー。

物語の設定と現代の地上波では絶対観れない演出の数々、OPミュージックの格好良さで1話目から世界観にグッと引き込まれる。
ただ、出だしがMAX面白かった分、中盤、後半とどんどん失速していって、最後ぶん投げてとりあえずまとめたのか?と思ってしまう感じ。

しかして、安達祐実さんや夏帆さん、中川翔子さんの怪演は一見の価値ありまくりなので是非一度は手を出してほしいです。
>|