愛なき森で叫べの作品情報・感想・評価

「愛なき森で叫べ」に投稿された感想・評価

園子温を未見の人には絶対オススメ。

あと、中屋柚香がかわいい。
北九州監禁殺人事件の名に乗っかって園子温が好き放題する映画。
swk

swkの感想・評価

2.5
わたし園子温苦手なんだよなぁ。
椎名桔平の無駄遣いじゃない?
この作品は終始"演技の演技"みたいなノリで進んでいくんだけど。なんだろうこれ、ちょっとジャンルが分からないんですが。
椎名桔平は終始ソレで、逆に満島真之介は序盤から徐々に自然な演技になっていくんですよね。その理由は物語を見ていけば分かるんですけど。

もう、この歳になると昔より感受性が高まっていて園子温を観るのがかなり辛い。園子温って善悪のカオスじゃないですか。そのカオスな部分が大人になると上手く処理出来ないんですよね。いや、昔から処理はしていなかったのか。
560

560の感想・評価

-
園子温監督ベスト盤みたいな言葉が映画秘宝に書かれていたがまさしく!

村田、村田、村田・・・。

胡散臭さもだが、巧みな弁舌というより自分のペースに強引に持っていく感じが恐ろしい。

ここまででなくとも世の中いっぱいこういう人がいる。

すぐ逃げよう。

死体を処分するシーンがあるが、日本のこれまで作られたあらゆる映画の中で最も残酷なんじゃないかと思うシーン。(ギニーピッグは見ていない、追悼のざわめきとは同じくらい?)

圧倒的鬱のハイテンションさという点で、また“ヤバい日本映画”の新作として、『殺し屋1』以来の作品。
園子温の新作と言う事でぶっとんだ作品を期待してたけど案外普通で残念(>_<)
園子温ぽいと言えばぽいけどちょっと遠慮してない?
そして相変わらずの長編で無駄な所が多いと言うか編集が下手と言うか暇な時間が多く感じた(^^;
この内容なら90分でお腹いっぱいになります!
オチも取って付けたようなもんでだからなに?って感じでした!
園子温の全盛期ゎ終わったな(-。-)y-~
観たよ




良くも悪くも園子温節が全開!!
作品を追いかけている身からすると冒頭のコインロッカーからもう涙が出る程楽しい2時間半でした!

印象的なシーンの数々に酔いしれる
特に美少女×蛹化の女…某監督とは使い方だけでこうも感じ方が変わるのかと驚く
センスって大事ね!←

園子温的裏"Once Upon a Time in Hollywood"ともみてとれ彼なりの救いや愛を感じる作品でした。

其々のキャラクターに監督自身を投影し、だからこそロミオは破滅を誘う地獄よりの使者なのかもしれない…
映画製作の酸いも甘いも知り尽くした監督のアンチテーゼ"Go to hell"
暫く余韻が続きます…
OASIS

OASISの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

役者は必死に要求されたものに応えようとしてるけれど、絶望的に演出が滑っているので可哀想になってくる。
丈のカリスマ性とか話術、人心掌握術や洗脳方法など彼自身のキャラクター云々よりも、それぞれの登場人物の発言が支離滅裂で全くまとまりがないので意味が無いものとしか映らなかった。
最初から訳がわからない発言ばかりしてるので、洗脳がどうのこうのという話ではなくなっているのが残念。
ギャグとホラーのギリギリのラインを目指しているのかと思うが、完全にギャグになっているうえにお寒い感じになっているので目も当てられなかった。
その辺は冷たい熱帯魚が絶妙なラインを上手く捉えられていたんだなと。
yukino

yukinoの感想・評価

-
園子温ぽいなーって感想しか出てこない。
椎名桔平ってこういう役本当に似合うよね。
コメディ!!!!!
終盤笑がとまらなかった。

冷たい熱帯魚とか恋の罪みたいな、鬼気迫ることはない。いつものようにポエティックに進み既視感満載全部過去作品で見た聞いた台詞と音楽で長いしつまらんなと思っていたら、終盤突如おもしろくなった。
最後が面白いから、がまんして見るべし。
>|