愛なき森で叫べの作品情報・感想・評価・動画配信

「愛なき森で叫べ」に投稿された感想・評価

うえの

うえのの感想・評価

2.3
園子温監督お得意の実話ベースから着想を得た今作。
相変わらずの胸糞悪い登場人物とストーリー展開で1人も共感できるキャラクターが見つからないまま2時間半の呑気な会話劇と残虐な映像の連続でなかなか苦痛な作品だった笑。

唯一絶妙だったのが村田丈という胡散臭い存在を見事に演じて見せた椎名桔平の飄々とした怪演であった。
ダンディでアダルト、そして残虐な面を併せ持った存在をシリアスとコミカルの絶妙な塩梅で演じ切ったまさかの近年稀に見るハマり役だった笑。
あとは日南響子様のサービスショットの数々を堪能すればok笑。
ななお

ななおの感想・評価

2.8
北九州のあの事件が元という事で物議醸した本作。どうにも冷たい熱帯魚の二番煎じ感が強くて ミュージカル調の誇張した演出が逆に全体をぼやかして微妙な仕上がり。バラバラにするシーンもほぼ再録で 村田の支配下に置かれる展開もそこまで閉塞感や緊張感が無くて、もはやあの事件をモチーフにする意味があまり無いのでは?という始末。椎名桔平もサイコ感あまり無いし…。
TBB

TBBの感想・評価

2.2
サイコパス映画好きなんだけども、
取ってつけたみたいなサイコパスで、
冷たい熱帯魚と同じ監督さんと聞いたから期待していただけに少し残念だった。
監禁殺人事件をベースに作られたというものの内容は少しデフォルメされすぎてしまっている気がする…事前にその情報がなかった方が楽しめたかも。

サイコパスって自分と
思考回路が全く違うから観察対象として観るのが楽しいんだけどな、今回は「意味わからない、ほんとこの人何考えてるんだろう」っていうそそられ方がなかったな。
音楽は好きだった。なんでクラシックと殺人劇が重なるとこんなに妖艶になるんだろ。
園子温ワールド全開というような映画かも。理解しながら見るのに必死というか。とにかく濃い作品なので、見終わった後はどっと疲れた。
この事件の内容は良く知っているので、その流れでこの映画を見た。
フィクションだから展開が異常な速さで進むのは仕方ないが、実際の主犯の人物像はほんとにこんな感じの人なんだろうと。
マインドコントロールの天才とも言われているので、人を操る才がずば抜けている。
実際にもこのような展開でコントロールしていったんだろうと思うと、恐ろしい。
映画としての着色もずいぶん多いが、うまくサイコスリラー感を引き立てているところもまたおもしろい。
着想を得た事件がやばいからやっぱりやばい。良くも悪くも相変わらずカロリーおっもい。
る

るの感想・評価

2.9
私も、椎名桔平からあんなふうに50円もらったら一生大切にする。でんでんには、もっと鬼畜な役を演じてもらいたい。
Diamante

Diamanteの感想・評価

2.0
誇張した演技や演出は監督らしさの一つと捉えており、冷たい熱帯魚などはギャグテイストと緊張感のバランスが良かったが、今回はギャグが走り過ぎていて、実在事件の着想がかなりぼやけていたと思いました。
実在事件はかなり胸糞悪い内容となっているが、史実と設定が違うのはいいが、洗脳過程の描写や被害者同士のやりとりをもう少し丁寧に描かなければ最低限の緊張も嫌悪も生まれず、ただのコメディ映画と化してしまうので、そこが残念でした。
Nanako

Nanakoの感想・評価

-
いいところも悪いところも全部園子温らしい映画。
全部不協和音、一方通行、気持ち悪い。でも静かな映画ばかり見ていると園子温的な映画を時々観たくなるのも確か。
息をするように人を殴り嘘をつき女にキスする椎名桔平がみれる貴重な映像資料

このレビューはネタバレを含みます

園子温ワールド全開でした。椎名桔平さんが、精神異常者を見事に演じ切ってました。なかなか理解出来る世界観ではないですね。お約束のグロいシーンは凝視出来ませんでした。
>|

あなたにおすすめの記事