スーパーフライの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スーパーフライ』に投稿された感想・評価

qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5
1001
Curtis Mayfield(1942-1999)

1970年代を代表するブラックスプロイテーション映画の傑作と名高い今作を鑑賞

薬物の売人から足を洗いたい主人公プリーストが最後の大儲けを画策するのですが、裏の社会は中々彼を自由にしてくれないという…

>>続きを読む
yana

yanaの感想・評価

3.8

U-NEXTの最初作品は先程upした『ダリル・ディクソン』でしたが、初回の映画はどうしましょ🤔
と言うことて考えた末、チョイスしたのはこちら!
『スーパーフライ』
ブラックスプロイテーション映画の名…

>>続きを読む
カーティスメイフィールドのライブシーンまであるとは
車が渋すぎる
upfield

upfieldの感想・評価

3.4

カーティス・メイフィールドのサントラとファッションと車が飛び抜けてカッコいい。
ハーレムの麻薬売人が自由を求めるいかにもB級映画っぽい作りなのだが、これ全て黒人のスタッフで作られたブラックスプロイテ…

>>続きを読む
しょへ

しょへの感想・評価

4.0
音楽が本当に素晴らしい
カーティスメイフィールドがやっぱり好きだ
naka

nakaの感想・評価

-

「ブラック・クランズマン」のセリフで出てきたので「黒いジャガー」に続いて鑑賞。ハーレムで麻薬売買をしている主人公の街からの脱出計画話。70年代の街の雰囲気、ファッション、カーティス・メイフィールドの…

>>続きを読む

まじどのシーンから再生しても最高
こんな映画あったのかよ
"汚い手も使うさ。でも最高にクール"
"I'm talking to you red neck fagot!"
スパイクリー流行ってんならも…

>>続きを読む
勝手にもっと痛快な娯楽作だと思っていた。ブラックムービーの王道って、こういうことか。荒っぽいズームアップとか、スローモーションが味があっていい。
狢丸殿

狢丸殿の感想・評価

3.8

映画好き界隈では最も有名(?)なブラックムービー!とにかく音楽とファッションと車に尽きる!
この作品におけるカーティスのアルバム名、日本の女性ミュージシャン(元はバンド名)そしてジョジョのスタンド名…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事