ハーダー・ゼイ・カムの作品情報・感想・評価・動画配信

『ハーダー・ゼイ・カム』に投稿された感想・評価

賛美歌とセックスが同時に処理(というかもはや同じ行為みたいに)されてて、黒人コミュニティの中での音楽の価値の高さを改めて感じた。そして若き日のジミークリフがラフコン重岡に微妙に似てる。
ダンスホールの雰囲気とか、讃美歌を歌う人達の拍の取り方とかかなりカルチャーショック。ただ登場人物終わり過ぎててジャマイカに行きたい気持ちは掻き立てられなかった。
1973年 ジャマイカ レゲエムービー
ジミークリフかっこええ
歌って踊って叫ぶ黒人の教会
pherim

pherimの感想・評価

2.8

若きジミー・クリフ主演作。スター歌手を夢みる貧村出身ニキの日々。

ボブ・マーリー初期想わせる画が多く、A24ムーンライトばりの艶肌カットも登場し不思議と魅せるB級作。ジャマイカ初の商業映画で色々拙…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

ジャマイカ初の商業映画らしい。
『ボンゴマン ジミー・クリフ デジタル・リマスター』に出てくるので観たいと思ったら配信ですぐ見れた。いい時代になったなぁ。
主演と音楽はジミー・クリフで、なかなかの芸…

>>続きを読む
ミリ

ミリの感想・評価

-

HARDER THEY COMEのレコーディングシーンは伝説。湿度120%のワンプラスワン。ただし硬派な音楽映画化と思いきやはちゃめちゃなギャングスタ映画に展開して爆笑。ジミークリフはベルモンド並み…

>>続きを読む
ITSUKI

ITSUKIの感想・評価

3.7
アイヴァンがどんどん落ちぶれくけど違う方面で人気になれたから本人的には成功したのかな!

レゲエいいね
TENTOME

TENTOMEの感想・評価

3.5
内容はともかく、この時代のジャマイカ音楽が好きでリアルな現地の雰囲気や、こんな感じでレコード出せんの⁉︎みたいなのが知れてとても良かった〜

内容的には、アメリカン・ニュー・シネマをジャマイカでも撮ろうぜ!、な映画か。『バニシング・ポイント』をまず思い出した。不条理にも反キリスト教的にもご都合主義的にも見える展開は、そうであればあるほど良…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.0
18.2513

ジャマイカ初の長編映画。ご機嫌なナンバーと登場のジャマイカの様子、ニューシネマ的なストーリーライン。
>|

あなたにおすすめの記事