マドラス・カフェの作品情報・感想・評価・動画配信

『マドラス・カフェ』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【立ち位置によって真実の見え方は変わる】

Netflixにて。先日『ブラック・フライデー』を見た流れから再見。スリランカ内戦を追ったコチラも10年近く前の作品ですが、緊迫感が途切れず、とにかく巧さ…

>>続きを読む
中本

中本の感想・評価

3.0
スリランカ内線の映画といえば「ディーパンの戦い」爆破テロの部分は事実だけ知っていたけどどういう経緯だったかは想像と違った。へーだけど映画が下手ね。
kinako

kinakoの感想・評価

-
カフェを舞台に繰り広げられるハートフルムービー・・・ではなく実際に起こったスリランカ内戦を基にしたハードな映画。内戦の知識を知る必要があるが、緊迫感があり、目が離せない。

やっと観れたシリーズ。
スリランカ映画探してたとき唯一見つけたやつ(インド製作だけどスリランカ絡みのお話)。
取引先の日本人とはたまに話す機会あって、聞くたび涙ぐんでしまう同国で27年に及んだ内戦を…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.5

277本目はスリランカ内戦にまつわる真面目なスパイ映画。

ずいぶんと前に見た良作映画ですが、ずっとレビューしようと思ってそのままになっていました。私は英語字幕で見ましたが、今現在ネットフリックスで…

>>続きを読む
NAO

NAOの感想・評価

2.2

おぉ、これ50人目か😅
師走の始まり🙏
今日から新しいネット環境が構築された我が家🏠だけどタブレットでこれ見てる👀🏃‍♀️

こーわーいー😭バグダッドカフェ🎥的なんじゃないんかぁ…て当たり前か😭

>>続きを読む
レレレ

レレレの感想・評価

3.5

スリランカの内戦を描いた作品。

今のアフガンもそうだが、やはりテロは怖い。

恐ろしい。

日本でも起こる可能性はあるが、どうしても他人事の様に感じてしまっている様に思う。

「少女戦士マッリ」と…

>>続きを読む
masaG

masaGの感想・評価

3.5
実話ベースのいい映画だと思うが、スリランカ前首相が自爆テロによって暗殺され、それを回想する様な作りなので、バッドエンドで終わるのが分かっているため、主人公が一生懸命に努力しても虚しいんだよね。
ss

ssの感想・評価

-
真面目に作ってるって言うと怒られそうだけど、真面目に作ってる映画。

2020/9/15
GAMAKO

GAMAKOの感想・評価

3.8

*特徴_________________

スリランカの内戦阻止のために戦った男の映画
___________________

タミル人がかつてここまでの迫害を受けていたことを知らず…。
冒頭から…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事