Torbaaz(原題)の作品情報・感想・評価・動画配信

『Torbaaz(原題)』に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

4.2

邦題:希望の光

アフガニスタンでパキスタンの医師がクリケットを教えて青少年に希望を与える、という話です。映画自体はとても良く出来ています。

2021年の年末に見たのですが、その後の政治の動きが激…

>>続きを読む
ZIMA

ZIMAの感想・評価

3.4

アフガニスタンの難民キャンプで子供達にクリケットを教える元軍医の主人公。そこには、民族の壁、宗教の壁、テロリズムの壁など。様々な、壁を乗り越えられるかしらってお話。

日本では馴染みのないクリケット…

>>続きを読む
邦題 希望の光

アフガニスタン難民キャンプの少年達とクリケット
と自爆テロ
issy

issyの感想・評価

3.5

日本語タイトル:「希望の光」

テロが絶えないアフガニスタンで子供にクリケットを教えることになった主人公

スポーツ+感動みたいな内容ではなく、タリバンやテロを実施した親の子供など複雑な問題を取り上…

>>続きを読む
レレレ

レレレの感想・評価

3.5

Netflixのタイトルは「希望の光」

サンジャイ・ダット主演。

テロによって子供と妻を失った男がテロに揺れるアフガニスタン子供たちにクリケットを教える。

そして教える子供たちの中にはタリバン…

>>続きを読む

これは、凄い衝撃作品。最初から、キツイ映画だけど、絶妙最後まで見るべき。夢は、『聖戦士になること』だったタリバンの少年が、ほんの一瞬、友達と共にクリケットのゲームで勝つことを夢見て、クリケットに熱中…

>>続きを読む
剣々

剣々の感想・評価

4.0

子どもたちの未来のために

かつてアフガニスタンでテロに巻き込まれ妻子を失った医師ナセル
慈善活動家の友人アイシャの誘いで再びアフガニスタンを訪れた
過去に苦しむナセルだったが、生前妻が尽力していた…

>>続きを読む

インド映画だけど、アフガニスタン題材の映画

最後までかなりショッキングな映画でした。
クリケット題材のインド映画といえば『ラガーン』だけど、同じような成功ストーリーを想像してると相当しんどい目に遭…

>>続きを読む
空海花

空海花の感想・評価

3.4

ギリシュ・マリク監督作のインド映画。
監督にとって今作は2作目らしい。
コロナで劇場公開が適わなくなったところNetflixと契約。配信のみ。
インド映画だが
アフガニスタン映画という異色作。…

>>続きを読む

アフガニスタンが舞台の意味わからんフランス映画「コンタクト-消滅領域-」を観たばかりで、同じくアフガニスタンが舞台の主題しっかりインド映画を観る。

初っ端から辛いな…

タリバンに洗脳された子供た…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事