名探偵登場の作品情報・感想・評価・動画配信

『名探偵登場』に投稿された感想・評価

ひでG

ひでGの感想・評価

2.8

納屋から古い玩具が出てきたような映画。
でも、さすがに48年前の古びた部品の高価じゃない品なので、今出てくるとかなり見劣りがしてしまう。
作った当時は、制作者としては、ノリでパーツをあれこれ組み合わ…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0

ミス・マープル、ポアロ、サム・スペードなどの名探偵が一堂に会するパロディ・コメディ。ミステリーとしては、古典的なクローズド・サークルもので、名探偵が推理合戦を展開するという楽しい設定。ところが、これ…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

3.0
ニール・サイモン脚本。全く興味が持てないまま、終わった。マギー・スミスが若くて、マギー・スミスだと認識するのに時間を要した。あと、トルーマン・カポーティがでてきた!

世界の名探偵5人を館に招待し、謎の人物(トルーマン・カポーティ)が推理に挑戦する、という本線だけど、コメディなので脱線ばかりする。
一番面白かったのは、目の不自由な執事(アレック・ギネス)と、耳と口…

>>続きを読む
図書館DVD

ミステリ映画オールタイムベスト
同率58位枠
BOB

BOBの感想・評価

3.2

ニール・サイモン脚本のミステリーコメディ。

謎の大富豪によって、大屋敷に集められた5人の名探偵が、これから起こる殺人事件を解き明かす。

"Jamesir Bensonmum"

Who done…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

3.1
なんか面白い。結局最後どうなったんだっけ?と思い、また見ちゃうループ。

いかにもニール・サイモンの脚本だという作品。または和田誠がイラストを描いてそう、或いは三谷幸喜が日本に置き換えて作りそうなクローズド・サークル物の映画。

貴重なのはトルーマン・カポーティの演技が拝…

>>続きを読む

豪華キャストな有名探偵たちがとある屋敷のとんでもない事件と仕掛けに翻弄される70年代謎解きコメディ

王道のトリックやツイストを適当に使いまくり一体全体なんなのさ!な展開になっていくので、最早犯人と…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
パロディは多いに結構なのだが、話的にはもう少し本格派ミステリーを期待していた。あまりにも中身の無い「とことんパロディ映画」は途中でしんどくなる。
>|

あなたにおすすめの記事