名探偵登場の作品情報・感想・評価

「名探偵登場」に投稿された感想・評価

もちこ

もちこの感想・評価

2.5
元ネタが
マープルとポワロしか
分かりませんでした…

全員分かれば
もっと楽しめた気がします
キャラクターとしては
ワンさんの
元ネタが気になります

何も知らないで見ると
あまりおもしろくないかもしれないです

そしてスッキリしないラスト…
執事とコックは出会ってますよね (-ω- ?)
探偵小説を皮肉ったようなミステリーコメディ。
名探偵が集い、事件が起こり、迷推理が展開されるw
ピーター・フォーク出てるのが嬉しい。
戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0
ストーリーは大したことぁないが、キャスティングが極上!アメリカの資料によると、当初Pセラーズの役にOウェルズが入っていたとか?(スケジュールが合わなかったらしい。)Jクロムウェルの若いこと。ヌードにまでなったAギネス!!
キャスティングとアイデアが最高!なのに中途半端で終わった残念な例。もうちょっと色んな事が起こらないと紹介で終わる。テレビのバラエティのノリ。ピーターフォーク、ピーターセラーズが圧倒的に良いが、トルーマンカポーティのマネうまい役者だなあと思ったら本人だった!アレックギネスがいい。
LS

LSの感想・評価

2.0
ニール・サイモンならおもろいやろ、と気軽にレンタルして鑑賞。
まぁおもしろかったけど、もうちょっと気合い入れて映像化してくれてもよかったんじゃないかな笑
終始『舞台だったらもっと良いんだろうなぁ〜』と思ってばかりだったのが勿体無い。
脚本と役者にたよって、観せ方に工夫がなかったと思います…

あとあんま関係ない話ですが、
2年前かそこらの正月にやった三谷幸喜監督の『オリエント急行殺人事件』は、きっとこんな感じにしたかったんだろうなぁ〜って思いました笑
hepcat

hepcatの感想・評価

-
最近私立探偵小説にはまっていて、手が伸びたのがこの作品
ハードボイルドとは無縁だったな笑

探偵物のパロディのメンバーが集まって謎を解く?んだけど
内容はよく分からなかった〜
ごとー

ごとーの感想・評価

3.0
2016/08/12
翻訳者 高瀬鎮夫
謎解きに次ぐ謎解きとどんでん返し。すごく面白い。ミステリー好きにたまらない映画。舞台みたいなストーリーや演出だから舞台とかミュージカルでみてみたい!
わに

わにの感想・評価

3.3
✳︎過去鑑賞記録✳︎

何回も見てる好きな映画です。
小ネタ小ネタ小ネタ…の究極の娯楽映画。

個人的に推理小説が好きなので、キャラが全部パロディなところが楽しめます。

やっぱりピーター・セラーズ好きだなぁ。
チェケ

チェケの感想・評価

4.0
トリックが破綻しているということ自体が探偵小説へのアンチテーゼギャグとして成立しているのが面白い。探偵軍団の中では東洋人シドニー・ワン(チャーリー・チャンのパロディ)と美食家ミロ・ペリエ(ポワロのパロディ)が味わい深い。ピーター・セラーズはインド人だの東洋人だの忙しい。
Shizka

Shizkaの感想・評価

4.1
元より筋書きなんて追っちゃいけない。探偵小説を皮肉ったコメディは、これはこれでいいのだ
>|