マスクのネタバレレビュー・内容・結末

『マスク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

おそらく「ワンダーキミは太陽」の元ネタになったであろう映画だと個人的には思ってる。主人公は顔が肥大している奇病にかかってるけど頭が良くて周りから舐められない。結局最後には死んでまうんやけど、あまりに…

>>続きを読む

ライオン病という奇病に侵されながらも前向きに生きるロッキーが何故あんなに人生を達観したように育ったのか、母親の友人の大人たちが何故あんなに「いい人」ばかりなのか、まるで描かれていない。
まぁそこは…

>>続きを読む

ライオン病という難病を抱え余命宣告されながらも強く前向きに生きたロッキー

夢のヨーロッパ旅行には行けずに亡くなったが母親の今ならどこへでも好きなところへ行けるわよといい地図に画鋲を挿すシーングッと…

>>続きを読む

何年も前にみて感動してずっと探していた映画です。

ライオン病という奇病を患った青年が全盲の少女と恋に落ちるステキな実話です。
同時に、自分につい照らし合わせて考えてしまうほど、記憶に強く残った病気…

>>続きを読む

主人公は顔が異形ではあるけど、性格は普通に明るくて爽やかな好青年。
しっかり者で成績も良い。
乱れた生活をしている母に忠告したりして口喧嘩になったりもする。
どちらが親や子かわからなくなるほどだ。

>>続きを読む

奇病を持ちながらも決して自暴自棄などならず健気で弱音など言うことなく短い生涯を全うしたロッキー少年の実話ストーリー。

短い人生だったかも知れないが彼自身の強くポジティブな人間性はとても誇れるものだ…

>>続きを読む
深夜にやっていたのを何の気なしに見て、12歳の当時の自分ながらなんと悲しい話だと、しばらく落ち込んだ覚えがあります。

あなたにおすすめの記事