子どもが教えてくれたことの作品情報・感想・評価・動画配信

「子どもが教えてくれたこと」に投稿された感想・評価

こどもたちはどの子も可愛くてかしこくて素敵
きちんと理解して説明できるのも大人たちが子供だからと説明を端折らずしっかりと向き合っているからだろね。日本だと医者は親と話して子供に話さないよなぁと。
EDのやり取りが面白かった。
(おツムいってる話の)違う!そうじゃない!
僕のおばあちゃんは君の財布じゃない!
nock

nockの感想・評価

3.8
幼いのに自分の病気を理解していてる。

チューブを気にしなければ、健康な子どもと変わらない。
ただイマドが透析のチューブを通すときに泣き出したときには、もらい泣きしてしまう。

「自分次第で幸せになれるんだ」
「もっと命を信じなきゃ」
子どもたちからたくさん教わりました。

大人にカメラを置きません。子どもだけを追っています。
ですからストレートな作品だと思いました。
難病を背負いながら生活してる5人の子供たちのドキュメンタリー

「学校に行きたい、それだけ」
sujae

sujaeの感想・評価

3.5
難病を抱えている子供たちのドキュメンタリー映画。

幼いながらも辛いことを何度も乗り越えている子供達なので、
大人顔負けのコメントばかりでした。

痛いことを知っているがために泣いてしまうこともあるけど、
それでもみんな笑顔で過ごしている姿に勇気を貰いました。

第二外国語としてフランス語を勉強していた時期もあったのに、
数字しか聞き取れなかった、笑
P

Pの感想・評価

5.0
子供たちがほんまに可愛い!!
みんなしっかり自分の病気を理解して
感じたことを言葉にして
大人よりしっかりしてる部分が
山ほどあるなって感じた( ˘ᵕ˘ )

両親の愛と努力もあって
この笑顔があるんやろうな〜✨

もし私に子供ができたなら
どんな子でも
精一杯愛していきたい!

何かにうだうだ悩んでるなら
この子達の笑顔を見ればいいよ(◍•ᴗ•◍) 
闘病するこどもたちにスポットを当てたドキュメンタリー

出来る限り好きなことをさせてあげたいと思う家族
危険な目に合わせたくないと思うのが親心で、より心配性度合いが高くなるのわかるよ
みんなすごく可愛くて明るくて、そしてしっかりしてる!!観て良かった。
ソラ

ソラの感想・評価

5.0
純粋で素直で時にびっくりするほどしっかりしている子供たち。そんな子供たちから学ぶことはたくさんある。
ten

tenの感想・評価

4.0
フランスの子は幼稚園や小学校低学年でみんなあんな理路整然と話すのか。といつも圧倒される。ちびっこたちの死生観と思いやりがハイレベルすぎて、苦痛でホロホロ泣いてしまってるシーンが悲しすぎた。あれ絶対苦しい。きっと周りも辛い。のに、子供は普段幸せそうだったりする。これが愛か。
おばあちゃんのざっくりした言葉が好きだった。
Kei

Keiの感想・評価

4.0
みんな哲学者だなぁと思った
ナレーションもなく、変に誘導されないのがいい
>|