弟は僕のヒーローの作品情報・感想・評価

『弟は僕のヒーロー』に投稿された感想・評価

イタリアの男子高校生がダウン症の弟とYouTube動画をアップし そこからベストセラー小説へと発展し 更に映画化となったそうな。
姉二人を相手に日々奮闘している5歳のジャックは 念願の弟が生ま…

>>続きを読む
yayou

yayouの感想・評価

4.0

予告でだいたいわかっている。予想はつくし、展開や結末もなんとなく想像できる。見終わっても意外だったところは、特にない。けど、見て良かったし、気持ちよく映画館をあとにできた。

小さなジャックが可愛く…

>>続きを読む
sammy

sammyの感想・評価

2.3

038/2024

ダウン症の弟の存在が恥ずかしくてウソをついてしまうという思春期の主人公の心理は理解はできるが少し時代錯誤な気がしていまいち感情移入がしにくかった。
ダウン症と言わないだけならとも…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

3.8
弟にフォーカスしているというより、障がい者の弟をもつ兄弟の話。
恥ずかしいと思ってしまう心が成長と共に物の見え方が変わり、弟に対する気持ちもどんどん変わってくる。そんな話

このレビューはネタバレを含みます

2024新作_009


弟は、僕の世界の”破壊者”で”救世主”


【簡単なあらすじ】
5歳のジャックは初めてできた弟に大喜び、しかし両親から弟ジョーは「特別」な子だと聞かされる。ジョーがスーパー…

>>続きを読む

うーん

イケメンな男の子達オンパレード

マリウス風の男の子のオドオドが気になった
あのパパにいろいろやられてるのかな

整くんが出てきた

家族の愛の物語なのだと思うけれど何十年か前のアイドル映…

>>続きを読む
humi

humiの感想・評価

4.0

こっちはキレてるのに遊んでると思って止めない弟
障がい児の描き方がリアルだと思った

周りに隠したくて嘘を重ねていくジャックの気持ちが凄くわかる
鬱陶しく思いながらも世話をして遊んであげる
決して弟…

>>続きを読む
ジャックがジョーに対してやったことはたしかに悪い。けど、ジョーのジャックへの懐きかたをみる限り、ジャックはいつもジョーにいじわるをしていたわけではないことはわかる。

彼女てきな子がダレノガレに見えた。
AOI

AOIの感想・評価

4.3

ミニシアターでバイト始めました。
バイトの特権を最大限に活かして、これを鑑賞することに成功。

ダウン症の弟ジョー君をメインとしながらも、兄の成長譚を軸に据えている。
タイトルからも分かる通り、あく…

>>続きを読む

登場人物みんないい人
ジャックは決してジョーのことが嫌いなわけじゃないのが切ないというかなんというか

現実だときょうだい児って苦労が多いだろうからやってしまったことは怒られるべきだけどもうちょいジ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事