マスクの作品情報・感想・評価・動画配信

『マスク』に投稿された感想・評価

芹霞
3.9

この映画知らなかった。ディレクターズカット版?ってなって録画してみたら、違う映画でびっくりしたけど、観ることができて良かった。すごくいい映画だと思う。見た目が人と異なって、ギョッとするけど、心がとて…

>>続きを読む
2026/6/9 NHKBSプレミアムシネマ2026/3/10
3.6

顔面の奇病を患った少年が逞しく生きる話。

15歳にしてなんて強いんだろう。自分は足元にも及ばない。顔面の奇病、頭痛、周囲の好奇の目、家庭の不安定さ。若くしてあまりに大きな負担を背負いながらも、スマ…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます

頭蓋骨幹端異形成症(ライオン病)の少年ロッキー・デニスの実話に基づくヒューマンドラマ

“見た目”に関わる病気だが、本人がウィットに富み強くいられるのは、周りの大勢の大人から愛されてる(肯定されてる…

>>続きを読む
4.0

ロッキーの顔よりも驚かされたのが、何事もなかったような自然体で接する母親や、バイク仲間たちの姿。特別扱いすることなく、時に笑い、時にぶつかりながら共に過ごす関係性からは、家族以上の深い絆が伝わってく…

>>続きを読む
Milena
4.5

顔の骨が異常に肥大化する難病を抱えながらも、周りの偏見に負けず、明るく聡明なロッキー・デニスと、自由奔放ながらも、息子を深い愛で支える母との絆を描いた話。

めっちゃくちゃ良かった。泣いた。
観終わ…

>>続きを読む
ブルース・スプリングスティーンの歌声がこれほど合う映画が今までにあったかな。

シェール、良い。
はすっぱで脆くて強い、愛の人。
良い。

優しい優しい優しい物語だから辛いのよ。

辛いわ。
周りの人々に恵まれてて泣けた
主人公も変に卑屈になってないのは
母親の友達たちのおかげじゃないかな

人に勧める時に
あージムキャリーのねって言われるの辛い
母と子の愛 仲間達の愛 親友 ずーっと愛に溢れているのでいつまででも見ていられる エンディングは本当に悲しいものだったが。
ケチをつけるとすれば、貧困がないのが唯一リアルじゃない
「エレファントマン」もそうだったように、自分の力で愛されマンに変わる中学校時代が最高。そしてローラ・ダーンが少女!

あなたにおすすめの記事