Friends with Kids(原題)の作品情報・感想・評価

「Friends with Kids(原題)」に投稿された感想・評価

帯のコピーのように「Bridesmaids 以来の面白さ!」には同意しないが、まさに3点スコアの映画。ロマコメの定石通りのオチもわかってるんだけど、最後まで見てしまった。
ただ、もう歳だから、とかとりあえず子供を持っておきたいから、とかって自分の都合だけで子どもを作っただけだろ!って部分が最後まで納得いかなかった。なので、「お前ら何も考えてねーだろ!」って酔ってキレるJ. ハムにも一理あるよなー、って。そういうハム&K.ウィグカップルも世間のカップルも、誰も理詰めに考えて結婚したり家庭を持っているわけじゃないのが現実だとは思うけれど。

子供が欲しいなら、精子提供とか養子とかでいいんじゃないの?そうしなかったのはやっぱりダブルインカムでないと子育て、それもNYCでプライベートライフを充実させながらの子育ては無理だから?などと考えるのはロマコメにはタブーだなw

監督も兼ねている主演の女優さん、親近感の湧く美人で可愛い。
F

Fの感想・評価

-
設定がおもしろい、そういう家族のなり方も行けるっちゃ行けるんだなぁって思った。個性があるなと。規則はないだなと。子どもがバカ可愛い。とりあえず好きな俳優さん女優さんばっかりでワァオだった。
yuki

yukiの感想・評価

4.1
ニューヨークに行く機内でみました!

子供も造るけどお互いはただの友達でそれぞれ彼氏彼女がいて楽しむって話…

なんかおもしろくて見入ってしまいました!

また見たいんだけどDVDになってない?から見れない!

あたしが見つけられないだけかな?
naitoooth

naitooothの感想・評価

3.0
Parks and RecreationからAdam Scottにハマりすぎて鑑賞。共に「まだ遊びたいけど、子供も欲しい」という思いを抱く親友同士の男女が、恋愛感情なしに子供をつくり、そのまま友達でいられるのか…という、ロムコムにありそうなストーリー。テンポもいいし、ロムコムとして軽い気持ちで観れる作品でした。

最終シーンが、「なんだそのセリフ?」と突っ込みたくなるほど絶妙で、クスッと笑ってしまった。