JUNO/ジュノの作品情報・感想・評価

JUNO/ジュノ2007年製作の映画)

JUNO

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

「JUNO/ジュノ」に投稿された感想・評価

zak

zakの感想・評価

4.1
完全にエレン・ペイジ目当てで鑑賞。そして完全にエレン・ペイジのためにあるような映画でした。(良い意味でね…)

16歳の女子高生ジュノが妊娠。
中絶するつもりだったが、思いとどまり、出産して養子縁組に出すことを決意する、、、

若干重そうなテーマなんですが、ジュノが明るく個性的で重さを感じさせないんですよね。
何より演じるエレン・ペイジの演技とキャラがめっちゃ良いんです!魅力がいかんなく発揮されてますわ〜。あと全然関係ないですけどバーガー型の電話機がカワイイっすわ〜。(笑)

でもポップなだけでなく、ちゃんと押さえるトコは押さえてます。
優しく見守る父親も良いですが、継母が超音波検査士に食ってかかるシーンが、スカッとして何か好きでしたね。

後半思ってた展開とちょっと違ったんですけど、母親になるということと父親になるということの違い、温度差がリアルに浮き彫りにされていて非常に興味深く面白かったです!

でも相手役の男の子、もっとクールな子おらんかったんやろか?そこだけが最後まで気に食わなかったっすわ〜。(好きな人すいましぇん!)
kojiメン

kojiメンの感想・評価

3.2
ラストは、悲劇か?喜劇か?難しかった!
けど、目の前の生活でありがちなことを脚本にまず絶賛。
あと、アカデミー賞を総ナメにした「アメリカンビューティ」っぽくて、良かった!モアライク
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
嫌いじゃないです。自分の勝手で妊娠して、里子に出す事にして、それなりの辛酸を舐める事になり、何と無くヌルく終わるって言う。このテーマだからこれで良いと思う。主人公がワガママで腹立つ感じも、むしろ変に憧れるような描写があった方がマズイと思うしね。わたしが外国に住んでてこう言う事例を結構みてるからかすんなり入れました。男は大人になっても糞虫なんだよ!って言う描写だけは容赦なくて好きですね!
ひろせ

ひろせの感想・評価

4.1
結構好き
以下メモ

彼氏の男がSRKににてる
主人公の父親が良キャラ
不倫なるかと思ってハラハラしたわい
赤ちゃんに爪があるってこととか 病院の雰囲気がわるかったとか そういうささいなことで生まれることになったんやなって
養子縁組先の夫がなかなかにくずやねんけど明るく描くw
みんな幸せになってよかったね
Aircon

Airconの感想・評価

3.6
ジュノ強い。
10代の妊娠をテーマにした作品だけど軽くてポップ。
セッションのおじさん出てくる。
Belle And SebastianのExpectations◎
saki

sakiの感想・評価

3.0
全員かわいくって
愛があってまっすぐで
ラストのシーンめちゃ好き
sana

sanaの感想・評価

4.0
彼は私にとってマカロニチーズのチーズ。
だなんて言えちゃうjunoはとても魅力的な女の子。


問答無用。


何度見返しても最高。

これぞ愛なのだ!

ラストのモルディ・ピーチズこそ、ロマンスの全てだろうよ!!
ak205

ak205の感想・評価

4.0
テーマは重いのに主人公のキャラクターと暖かい家族のおかげで暗くなかった。
逆に観た後は爽やかな気持ち。
登場人物全員が好きになれた!!!
エレン・ペイジがいつもポジティブで、
悲しむ時は一気に泣くのは感じるものがあった。
>|