JUNO/ジュノの作品情報・感想・評価・動画配信

JUNO/ジュノ2007年製作の映画)

Juno

上映日:2008年06月14日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「JUNO/ジュノ」に投稿された感想・評価

タコス

タコスの感想・評価

4.5
「あなたには”証拠”が残らないから得よね」
未成年の妊娠をテーマにここまで快活に仕上げたのは流石です。ただ知識がない故に尖った台詞で賛否が分かれるのも頷けます(笑)16歳でももっと常識あるだろ!的な。
それにしてもマイケルセラ、ナヨナヨ役ばっかだねぇ〜、好き!

このレビューはネタバレを含みます

16歳の高校生が妊娠。里親候補の男性にほだされるか?と思いきや冷静な主人公…むしろ1番落ち着いていた。この映画を見た人が十代の妊娠について考える教材としてはいいかもしれない…。ただラストシーンがハッピー、楽観的すぎて印象に残らない。
MARUKO

MARUKOの感想・評価

4.0
時限爆弾

これは賛否が分かれるのが頷ける。
全てのことに客観的でストレート。
土足でズカズカと、こちらの心に踏み込んでくるような映画だった。
だから、心を震わされるし、図星をつかれた時のような嫌悪感を抱いたりもする。
思春期の心の動きに振り回されて、それにこちらの心がシクシクキュウキュウ共鳴する。

赤ちゃん1人で、多くの人の人生が"狂う"のを、この映画の正直さが体験させる。
またこの映画で、思春期の孤独感が表現されてるからこそ、人は人と繋がってるんだなって思える。それがどんな繋がりでも。

これがこの映画のいい感想かわからないけど、ジュノの性格や、彼女を取り巻くある種客観的で楽観的な世界に誘われて、
「いろいろあったけど過ぎたこと」
とも思えた。
体に"証拠"が残らないから持てた感想かもしれない。
m

mの感想・評価

3.9
最近アンブレラアカデミーを見始めたから わたしの知ってるエレンペイジが見たくなって

さくらんぼ柄のパンツとハンバーガー型の電話がよく似合うまだまだ子供のジュノが妊娠と出産をとおして成長していく物語
はじめてこの映画を見たときよりずっと 妊娠や出産にたいしていろいろな考えをもつ大人になったから 見るのがすこしこわかったけど、はじめて見たときと変わらない感覚だった
重たいテーマなのに 爽やかで愛しくて 完璧なティーンムービーだったから

ふたりがギターを鳴らしながら歌うラストシーンがたまらなくキュートで好き
たなか

たなかの感想・評価

3.7
親の受け入れが早すぎておもろかった。

ありのままのお前を愛してくれる人
そんな人となら一生続く

最後の歌めちゃくちゃ可愛かった〜
母になるって本当に凄いなあ。
やっと見れたー
私の推しのDylan Minnette がインスタライブで彼女と劇中歌のAnyone Else But You を歌ってて、どうしても聴きたくて鑑賞!面白かった〜

普通10代の妊娠を描いたり、継母が出てくる映画は必ずと言っていいほど悪いことが起きるし、もしかして悪い方向行く?って思ったところ何個かあったけど、毒がない!健全じゃないけど、健全!(語彙力)

ハンバーガーの電話機めっかわだし、リアとのコンビも好き。何よりブリッカーが真っ直ぐでかわいい、私もオレンジミントのtic tac 食べたい
ジュノはthe teenagerの言葉のセンスでで最高
それにしても、ジュノの周りは愛で溢れてる!

いろいろ学びました。
妊娠してしまったモラトリアムの女子高生と周囲の様子をきちんと描いた映画。
父親役のJ.Kシモンズが良い存在感を出していたのだが、元軍人という設定なので厳格なキャラにして父娘の関係をテーマにしても面白い映画になったと思う。
ただ、この映画の良さはJUNOが周囲の人間に恵まれているというところにあり、それゆえJUNOの描写だけに専念することができるわけで、そこに別テーマを持ってくると90分では少々時間が足りない。
線路の横を走るシーンがあるが、スタンダードから外れてしまったJUNOを象徴しているようだった。
mayuyu

mayuyuの感想・評価

4.4
女子高生が妊娠するお話、若い時の大竹しのぶのようなエレンペイジの演技が最高です。
ちょっと切なくて、いつ見ても名作だなと思います。
16歳で妊娠してしまった高校生のジュノが中絶すべきが悩みながらも養子に出すことを決め、手探りながらも前へ進んでいく物語。
エレン・ペイジの魅力が出ていて、彼女が演じたジュノは子どもっぽさがまだありつつも、言葉のセンスも最高で、ぶつくさ言いながらもなんだかんだ成長していってるところが好感を持てるし、見守りたくなる。
父親や継母は心が広く、サポートもしてくれるし、周りの友人や相手の男の子、養親までなんだかんだいい人ばかりで、泥臭い話でもポジティブな雰囲気に溢れている。
実際、若い人の妊娠は色々と大変なことや、周りのサポートが得られないケースもあるだろうけど、こういうなんとかなるさと思えるような前向きな映画も良い。
たける

たけるの感想・評価

4.0
ポップでカロリー低めでいい
マイケル・セラとJKシモンズが良かった
>|