JUNO/ジュノの作品情報・感想・評価

JUNO/ジュノ2007年製作の映画)

JUNO

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「JUNO/ジュノ」に投稿された感想・評価

sayaka

sayakaの感想・評価

3.0
強がり思春期女子があるきっかけから大人の階段を登っていくほっこりストーリー
KARIN

KARINの感想・評価

3.9
エレン・ペイジ好きになった作品!

あの地に足ついた感じの態度と見た目から出てくる、突拍子もない行動とセリフがもうおかしくてジュノを愛さずにはいられない!

周りの人の愛と感情の動きもリアルに描かれてて、観た後心がほっこりした。
sugino

suginoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

中絶や養子を取り扱う作品だから賛否はあるだろうなと思う。(命に対する考え方とか)
テーマがテーマだからレビューをする側もそれなりに慎重にならないといけないハズなんだけど、登場人物のクールさ、人としての強さ、または作品の軽快さユーモアを踏まえるとそんな事を考えるなんて野暮な事のように思える。(イチイチまともっぽい事言うなんてイケてないって感じだ)

この作品に登場する女性陣は非常に逞しくクールだ。
特にジュノの友人のリアは最高だった。ジュノの出産時にほぼ爆笑しているのは名シーンだと思う(不謹慎かもしれないけど)
逆に男性陣は情けなく(ジュノのパパは最高)、女性の強さを際立たせた。
ジュノの彼氏のブリーカーの責任についてという賛否の否の多くの部分を占めるであろう問題があるけど、女性の強さを際立たせる為には必要なポイントだと思った。

重いテーマを良い意味で軽く軽快に描いたこの作品は傑作だと思う。鑑賞後にこの先間違い無く様々な問題を起こすであろうジュノの将来について妄想にふけるのも楽しい。ジュノ達がおくった約1年間の奮闘記は最高にイケてて、自分にとって大切な作品の一つになりました!
こいの

こいのの感想・評価

5.0
BEYOND:Two Soulsで見てからエレン・ペイジの顔がめちゃくちゃ好き

私の苦手なテーマかな…と思って見始めたのにオープンニングから全部良かった
ぜーんぶよかった。センスも好き。
アメリカだからなのかジュノがかっこいいからなのか、違和感も不快感もなかった

お父さん、継母、友達、みんなサイコー
ジュノもすっごいかわいい
陸上カレシといるときのジュノほんとかわいいしあの子がいいっていう気持ちめちゃくちゃわかるわ〜〜かわいい〜〜
Ar1thur

Ar1thurの感想・評価

3.5
131

エレンペイジ可愛いな〜この時二十歳とかだけどまじで16歳にしか見えない。アリソン・ジェネイが超音波検査士に啖呵切るシーンめっちゃ最高だった😂👍🏻JKシモンズも(出てる映画そんなに数観てないから)セッションの印象しかなかったけどめちゃめちゃ感じの良いお父さん役だった。
苺

苺の感想・評価

3.9
ずっと観たかったのに忘れて今更になりました←
16歳で妊娠してしまった主人公だけど優しい理解ある両親で恵まれてると思った。
産む決意をするのも凄いけど。
サントラが好きな感じだった♡
ジュノが可愛くてアメリカンクライムと同じ子に思えなかった!
題材あれだけど、ほっこりなストーリーで観やすいね^ ^
momo

momoの感想・評価

5.0
シビアなネタを軽くキャッチーに
なによりも出てくるもの全部が可愛い
本当の愛に順番なんてないんじゃないか
yama

yamaの感想・評価

3.4

最初の映像が凄く可愛かった。
縁組する方の家に行く時の演出も良いね。
ところどころ手書きの演出があってそれが凄くあってる。全体的にかわいい演出。

継母がかっこいい。本当の母じゃ無いのにさっぱりしていてちゃんと娘のことを思っていて好感持てる。父も本当に娘思いで素敵だ。

妊娠するということ。を通して今まで見てこなかったもの、気づかなかったこと、気づかなかった思いなど、自分の気持ちや周りの人の気持ちまで見えるようになっていった。ただなんとなく生きていたジュノがちゃんと生き始めた感じ。

ジュノかわいい。最初野暮ったいなと思ったけど。すごいかわいいとおもう。
な

なの感想・評価

1.5
はっぴーなかんじだけど子供大好きが故にすごいいやだった ばかした責任持てよっておもう
green

greenの感想・評価

4.0
JUNOの魅力たっぷり♡
深刻で重いテーマなはずなのに明るくポップな感じが良かった。途中グッとくる場面もあり思わず涙。
2019/05
>|