タイニー・ファニチャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「タイニー・ファニチャー」に投稿された感想・評価

Kyoka

Kyokaの感想・評価

3.6
フランシス・ハみたいな、
こういう進路が決まる前のグラグラした時期を描いた映画だいすき!😂🤍
共感の塊でしかない。
主人公のいい感じに冴えない感じがまた最高。
結論、レナ・ダナム最高。
NaitoMami

NaitoMamiの感想・評価

2.0
これはすごく見る時期を選ぶ作品だな、と。
たぶん20年くらい前なら、ずぼっとハマってレナ・ダナムを心の友のように思っただろう。

20年たっても忘れられやしない「穴があったら入りたい系」のあれやこれや…うんうん。このくらいの時期に、こんな風にこじらせてしまうのは、育ち方とか時代とかではなくもはや一種の通過儀礼ではないかと。おたふく風邪や水疱瘡みたいに。

だからスコアが低いのは、あくまでもそれがもう遠く過ぎ去ってしまって、「どんな自分でも心地いい」境地に足を踏み入れつつある今の私には刺さらなかった、というだけで、この作品が世にある意義はあると思う。
Ma

Maの感想・評価

-
たまたま見てみた。この映画だけだと主人公はどうしようもない人だと思った…。ハムスター捨てないで!
しか

しかの感想・評価

-
メリットウェヴァーが出ててびっくりした。

エッセイ読んでもリナはリアルにあんなかんじなのにリアルにあんなかんじであることをそのまま描いちゃうのがすごい。

シャーロットは良い友達だから大事にしなよ〜
yuri

yuriの感想・評価

3.7
ヒェー!!自分かわいさに他人を傷つけちゃうのはダメだよ〜結果自分のことも大事にできなくなっちゃってるしね、、。
にしてもシャーロットのキャラが良すぎた

モラトリアム映画の中でも一番痛いところついてくるやつでした。
akane

akaneの感想・評価

-
ガールズ好きで、レナダナムが好きだから話の感じやキャストが懐かしくて面白かった〜!ガールズやレナについて知らなくても面白かったかはわからない(笑)
あとから山崎まどかさんのトークショーの文字起こしも読んだんだけど、それも面白かった!
レナのエッセイも読みたいな
nana

nanaの感想・評価

2.5
ちょっとよくわからないままに終わってしまった。。
笑えるシーンが多いわけでもなく、全体的にあまり起伏がなく進んでいく感じ。
リアルな世界に近いと言えばいいのかな?

でも、大学卒業後のあの感じは共感が難しかった。日本は卒業後のレールが決まってる感じだからかな?
海外は卒業→就職って流れが必ずじゃないからこそ、あの感じになるのかもね。
枠にはまらないのが海外の良さだと思うけど、選択や自己決定は大事なのかも。

あの実家には住みたいなって感想でした。
https://hm-hm.net/hm/73658

母が持て余したミニチュアに自分を投影して束の間眺めるも、それらがらくたには興味も続かずに「いらない」と放り出す。飽きっぽいオーラは感傷に浸る時間も短い。いい性格だ。
全編を一眼レフで撮影したのにも大きな理由があるだろう。母が覗く一眼レフを通してみる自堕落な自分を映画に昇華して、家族への復讐は面白おかしく完了されるのかもしれない。どこまでずる賢いんだレナ・ダナム。
THEレナダナムw
ガールズのキャストも沢山出てて
なんかもうそのまんまって感じ😂
ごじらせ系女子の映画
あすか

あすかの感想・評価

5.0
レディバード25歳verって感じ。し、染みた〜〜。死にたくなるようなとこでセックスしたあと、打ち明けられるのは、友達でも母親でも自分自身しかいないってこたぁーあるよな
>|