おとなの恋には嘘があるの作品情報・感想・評価・動画配信

「おとなの恋には嘘がある」に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
気付かぬうちに人を傷つけてしまうことは誰にでもある。歳もとり痛い経験もあれば一層、嘘をついてでも傷つけたくないし傷つけられたくなくなる。それでも二人の物語は素敵だと思う。娘の姿も爽やかで魅力的だった。
小気味の良い会話。ちょっとお洒落なラブアフェアー。決して豊かではないけれど分相応で幸せな生活。エトセトラ、エトセトラ。けれど、一番興味深いのは、これは夫婦という形態では不可能なんだという仮説。

こんなに魅力的で愛情深い二人なのに、何故にこんなに憎しみ合うのか、というのは歳を取らないと分からない世界なのですね。一度強烈に愛し合った二人だからこそ、憎しみの炎が燃え始めると、増幅してしまうものなのです。燃え尽きて、相手を破壊してしまうまで終わらない。だから、客体化して、分析してみたって仕方ないのです。全ては感情のまま。なので「ENOUGH SAID」はダメなんだというお話です。

しかしジェームズ・ガンドルフィーニ、本作の公開前に心不全で急逝ですか。無念でしょうね、これからだったのに。御冥福をお祈り申し上げます。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.3
ジェームズ・ガンドルフィーニっていい役者だな。
villainもしっくりくるけど、この作品のキャラクターはかなりハマった💯
好きだなあ、こういうコメディ全開だけどちょっとほろ苦いやつ。

離婚して10年、大学進学を控える年齢の娘をもつ出張マッサージ師のエヴァはパーティで同じくバツイチの男性と出会う。見た目もイマイチなんだけど、初対面ながらなんとなくリズムが合う二人。
同じパーティでエヴァは生計を立てられるほどの職業(!)詩人とも知り合い、彼女とも仲良くなっていくが、実は・・・

欲しいわー、こういうエヴァみたいな女友達!
少々口は悪いけど、自分の娘の友達が、娘の不在でも会いにくるようなオカン。まあ、そのせいで娘やこの友達の母親からジェラシー八つ当たりされるんだが(Dyke!って言われた後のJ.ルイス=ドレイファスの顔芸(?)がお見事!)。

大学に入るような娘がいる年齢だし、娘の友達の恋愛アドバイスしたり、別れた旦那とも器用にやってるんだけど、自分の恋愛となると不器用・・・って書くと陳腐にしか聞こえないが、JLDがシリアスになりすぎず好演。もちろん、相手役のJ.ギャンドルフィーニのトニー・ソプラノからは全く離れたセンシティブ中年役も素晴らしい。
T.コレットとメイドの小競り合いとか、マッサージ台のヘルプなどの小さいサイドネタ、うるさすぎる、って声もあるようですが私は好きだったなあ。敢えていうなら、マッサージ師の稼ぎであんな治安よさそうな町の一軒家に住めるんか?ってのがね・・・あー嫌だ嫌だ、器が小さい自分、笑。
usme

usmeの感想・評価

3.0
バツイチ同士の恋愛。彼氏の元奥さんと友達になってしまい。

[所持管理番号]
D37
fmnojima

fmnojimaの感想・評価

3.5
シングルファザーとシングルマザーの恋愛というアメリカらしいストーリー。シナリオもよくある話だが、何が残るわけでもない。
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

3.0
歳を重ねてもときめくことはある。人恋しくなるし寂しくもなる。見栄を貼ることもあれば、嫌味な言い方もする。居心地がいい場所も人それぞれ。
19

19の感想・評価

3.4
この女性の気持ちわかる!
人から彼の嫌な所を吹き込まれると自分もそこが気になってくる…
人は嫌なところについつい目がいきがちですがいいところに目を向けなきゃ!と改めて思いました。
69shuji

69shujiの感想・評価

3.3
何でもない日常の一コマを切り取った体なのに、心に染み入るのは歳のせい?好きな部分も気に入らない部分も込みで付き合ったはずなのに、近づけば近づくほど許せない部分も増えてくる。当たり前の事だが、壮年特有の子どもや家族の事情も絡んできて、何となく感情移入してしまう。
大人向けの恋愛ドラマだと思います。
なおみ

なおみの感想・評価

3.9
UOMOラブコメ映画講座から。
中年ならではのなかなか渋い作品。
生活は色々違うけど、娘が巣立ってくタイミングとか、離婚とか重なる部分が多く興味深かった。
冗談のつもりが傷つけてしまっていたこと、自分にもあるな。反省。
>|