女番長ゲリラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『女番長ゲリラ』に投稿された感想・評価

招き猫

招き猫の感想・評価

3.6
主役が池玲子から杉本美樹に交代。連合赤軍をモチーフにしている。挿入歌がなぜかあがた森魚。
ろく

ろくの感想・評価

2.5

温泉すっぽん芸者杉本美樹と猪鹿お蝶池玲子の東映2大看板女優が主演とこれはきっと面白い作品に違いないと思って見るも豈はからんや、ポンコツ風味が止まらない1作。

まあ鈴木ソクブンのとってつけた演出がも…

>>続きを読む

絡まれ,乳刺青,ピンク三本立,スケバン連合,赤ヘル団,尼バイク盗み,転け,産婦人科連れ, 入団刺青,覗き箱,写真,川喧嘩,坊さん秘め事撮影,ゴム恐喝,6回戦ボクサー,あがた,ホテル芝生テント設営,ホ…

>>続きを読む

東映の女番長(スケバン)シリーズ第3作。主演・杉本美樹 池玲子。

冒頭から当時大ヒット中の「仮面ライダー」OPのパロディで盛り上がる。赤いマフラーの女番長チーム”赤ヘル軍団”は連合赤軍へのオマージ…

>>続きを読む

池玲子から杉本美樹に主演を移し、あがた森魚「赤色エレジー」をモチーフに京都でシノぐスケ番をコメディ要素もふんだんに描く痛快アクション編。
強烈な拷問にあう杉本のタフで乾いた個性、負けじと情感たっぷり…

>>続きを読む

シリーズ3作目で、今回は杉本美樹が主演。この人の凛とした顔立ちが画面をきりりと引き締める。スケバンとヤクザの抗争という基本路線は前作を踏襲した、相変わらずハチャメチャなストーリー。

撮影が古谷伸か…

>>続きを読む

女番長シリーズ3作目。
タイトルからブルースが取れて杉本美樹が主演になる。前2作の主演だった池玲子ももちろん出演。タイプは異なる。
スタートからのテンポの良さと音楽が無駄に良いのが憎い。ライダースー…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.9

仁義を切って縄張りと金儲け。顔殴って腹蹴って取っ組み合い最後には笑い讃える。真っ昼間から川や海でも握りつぶしちゃう。裏切ったら引き摺りの総括。暴力団に心は売り渡さない。過去を忘れるために。幸子と一郎…

>>続きを読む
池玲子の「女番長は昔のはなし、今はやさぐれさ」のセリフ良すぎた。
一

一の感想・評価

-

「ゲリラ」要素としては、杉本美樹率いるズベ公グループが赤ヘル軍団で、軍団内において「リンチ」が「総括」と呼ばれることくらいである。この適当さ。話の構造は前作と同じ。主演に昇格した杉本と池玲子の二枚看…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事