ふふふん へへへん ぽん! もっといいこときっとあるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ふふふん へへへん ぽん! もっといいこときっとある2010年製作の映画)

Higglety Pigglety Pop! or There Must Be More to Life

製作国:

上映時間:24分

3.7

「ふふふん へへへん ぽん! もっといいこときっとある」に投稿された感想・評価

花

花の感想・評価

3.4
本編より面白かったです笑 可愛いくて恐ろしい世界! 失敗はなんちゃらのもとってね
2MO

2MOの感想・評価

-
スポットライトをもっともっと。
このステージの主役は他でもない私自身。
出会いと別れを繰り返して、
“良いこと”も“悪いこと”も経験する
飽くなき好奇心と、勇気を。
ネバーエンディングアドベンチャー。
この世界観!質感!本編よりも好み。
キャストといい、色々贅沢なショートフィルム。ラストのお辞儀する犬の愛おしさといったらもう。
Babyの気味悪さは若干シュヴァンクマイエル作品を思い出した。笑
モーリスセンダックの愛犬、シーリハムテリアのジェニーが主人公。
愛犬ジェニーを亡くしたセンダックが描くジェニーの新たな旅の話なのです。

そう考えると少し切ないのですが、センダックさんの愛犬への深い愛情と、絵本作家らしいユニークな物語が楽しいお話です。

我が家にもシーリハムテリアがおりますのでこれはもうたまらんやつ!

ジェニーの勇敢さと食いしん坊なところ、短い尻尾を一生懸命ふるところ!!!あー!た!ま!ら!ん!!、!!!

犬好きな人達は間違いなくノックアウトです。

よくできた人形たちと謎に豪華な声優人が見もの。
絵本も発売されててそちらも可愛いので是非。
りな

りなの感想・評価

3.5
だいぶ前にfilmarksでこの凄い題名をみたときにみたい!と思ったもののclipし損ない、題名を忘れ、ようやくちょっと前に再発見した!

何もかもそろっていたジェニーは何もかもそろっているよりもっといいこときっとある!と家出をします。

何かを求めて、今いる環境を抜け出すも上手く行かなくなったときに、自分の元いた境遇がどんなに恵まれていたかに気づくのがこの手の話しの定番だけど、この作品は違うんですよね!

短編で、日本語字幕無しだけど原作が子供向け絵本なのもあり、高度なリスニング力も要さずお手軽に見れます(^-^)
「かいじゅうたちのいるところ」からの、原作センダック、声の出演スパイク・ジョーンズってことで。

犬のジェニーは、なんでも入ったカバンを持ち、何不自由なく暮らしている。そして可愛がってくれるご主人もいる。なのに「もっと いいこと」を求めて「よのなか」に出るのだ。
街へ出ると、劇場の前で「しゅえん じょゆう」の募集が。しかしそれには「けいけん」が必要と書かれていた。
そこで「けいけん」になりそうなベビーシッターの仕事をしにある家を訪ねるが‥‥。

20分ほどの短編ですが原作未読なので楽しめました。凡庸なストーリーなら、荒波にもまれて、辛い思いをして、振り返った時「あの頃の幸福」に回帰するところを、センダックは主人公を「さらに先へ」と進めるんですね。

‥今つらいなーっていう状況のときに“あたたかい布団”のことばかり想像するような甘ったれなので、ワンちゃんのたくましさに何やら勇気をもらってしまいました。
ちゅむ

ちゅむの感想・評価

2.4
映像がステキ!!
ベイビー怖い!!!と思ったら、そういうことなのね笑
「お願い…私を食べて。」

犬のジェニーはいまの生活より”もっと良いこと”を求めて家を出ます。

街にでると…無料でサンドイッチをどうぞとあります。
サンドイッチを遠慮なく食べていると”何か違うことをしたい人募集中!”という看板が目に入りました。

マザーグースの世界:劇場で働く女の子を募集します。と書いてあるのです。
そこではお腹いっぱい食べられるそうです。

参加する方はEX-1〜1212と呼んでください。とあるのでジェニーがEX-1〜1212と叫ぶと、豚さんが答えます。
マザーグース劇場の女優になるには経験が必要だそうです。
さてジェニーは…

ぬいぐるみシアターです。
ジェニーがとてもリアルで子犬そっくりなのに、赤ちゃんや猫は不思議な童話から出た感じだったりで独特な世界観が出ています。

字幕が日本語なら、きっともっと面白いだろうに…残念です。
手作りの美術とCG合成がうまいこと調和されていたり、食べる音や足音や息づかいまで、繊細な音がつけられていて、すごくリアル……。ライティングとBGMの産む雰囲気でスリルもある。

ストーリーは至ってシンプルで、そこになんでもある生活に飽きた主人公は、"もっといいこと"を求めて旅に出るという物語。そして主人公は旅の途中、役者になるという夢を見つける。
役者になるために必要な"経験"は、気がつけばしているものなんだね。
ho

hoの感想・評価

3.7
ず〜〜っと気になっていた作品。
変わったタイトルに、豪華なキャスト。
ワーナーhome videoの短編作品です。英語音声にフランス語字幕でYouTubeで見ることができます!
http://youtu.be/p7BfzCzXqw0

何言ってるかは正直わからないけど、中学英語とストーリーでなんとなくわかります!!
犬のちょっとした冒険話といった感じだと思うのですが、子供への教訓映画のような気もします。
とにかくかわいい世界観と、リアルな美術と動き!面白かったな〜〜!英語がお得意な方、ぜひ日本語字幕版を作ってくださいお願いします!!!!!!(笑)