かいじゅうたちのいるところの作品情報・感想・評価・動画配信

かいじゅうたちのいるところ2009年製作の映画)

Where the Wild Things Are

上映日:2010年01月15日

製作国・地域:

上映時間:101分

3.3

あらすじ

みんなの反応

  • 子どもの視点から見た世界や母親の心情、怪物たちの繊細な気持ちが面白い
  • 孤独の悲しみを乗り越える物語で、切ないけどいい作品
  • 音楽が最高で、主人公の少年がかわいい
  • かいじゅうたちがマックス自身の中にいる嫌味や孤独・暴力性・愛情の権化というスパイクジョーンズの解釈がいい
  • 絵本から世界を広げられた素晴らしいストーリーで、かいじゅうたちの造形も素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『かいじゅうたちのいるところ』に投稿された感想・評価

優しく心を癒してくれる映画。最近疲れてるなぁ…という時におすすめ。派手さはないけどほっこり、愛情を感じるラストです。私はこの映画の原作が大好きなのですがこの映画を観たら是非原作を読む事をおすすめしま…

>>続きを読む
Kira
4.0

個人的に好きというか
今までの映画で1番泣いたレベルわけ分からんけど最初からずっと泣いた
伝わらない孤独は自分と重なる部分があるからだと思う
曲と怪獣の見た目好きやで
あと日差しの加減とか映像も綺麗…

>>続きを読む
Wao
3.4
意外と地味というか、かいじゅうと子供って組み合わせで勝ち確かと思ったけどな🤔

絵本が元になった映画。
オチが弱いなーと感じた。
親の大切さ、仲間の大切さを教えてくれる映画ではあったが、急激に終わりに向かうスピードが速かった。
嘘をつくといつかはバレるなど、絵本らしい話ではあっ…

>>続きを読む
清史郎くんの声かわいい🥹
昔読んでた絵本の世界。
絵本だけじゃ分からなかった世界観が感じられて大人も楽しめる作品!
小さい子って本当にこういう事言うよねー笑
絶賛風邪ひき中ということもあり号泣してしまった。小さい頃読み聞かせてもらったときの記憶が蘇ってきた。オールイズラブ!
メル
4.0
“I’ll eat you up, I love you so”
家出した少年が自分と同じ問題を抱えるかいじゅうと出会い成長する物語。
ストーリーは特に盛り上がりが無くて退屈だったけど映像は美しくてよかった。
かいじゅうたちはあの後重なって寝れたのかな
3.5

宇宙はどんどん膨らんでるだとかいずれ太陽は死ぬとか、昔めっちゃ怖かったな

成長するに従って、不安や孤独、喜び、怒り、全部の感情の起伏が小さくなっていくのを感じている
自分の感情に振り回されるのが嫌…

>>続きを読む
etsu
-
絵本は気になっていて、いつか読んでみたいなと思いつつまだ未読。
これを観て読みたくなった📔
かいじゅうたちは絵本のように可愛くはないけど、それぞれのキャラがたっててみんな好き😘

あなたにおすすめの記事