アリス・イン・ワンダーランド/不思議の国のアリスの作品情報・感想・評価

「アリス・イン・ワンダーランド/不思議の国のアリス」に投稿された感想・評価

bright

brightの感想・評価

5.0
NHK版の吹替がおすすめ。歌の日本語訳もメロディがとても美しく、夢の中にいるような映像の色彩感もとても心地良い。セル化されていなく残念
本物のアリス♢♡♤♧
キッチンのおばさんと
赤ちゃんはホラー👶🏻🍼
これが一番好きな不思議の国のアリスです!ディズニーはディズニーで大好きですが!別物として考えてます!
一度は見たことがある豪華キャストがいっぱい出てきます。

OP映像も凝ってて好き。
見終わった後もなんだかあったかくなる。
特殊メイクとセットとお衣装とCGのバランスが良くて、とにかく大好き
不思議の国のアリスと鏡の国のアリスを合体した、盛り沢山の内容でした。

しゃべるお花とか、やたらリアルなうさぎとか、甲高い声のうるさい女王とか、キモいキャラと存在感ある人物がモリモリで楽しかったです。あと、基本みんなめちゃくちゃなのに、急に常識的なこと言い始める人とかもいて面白かったです。

基本夢の中の世界の話なので、脈略ないしやりたい放題でしたが、ちゃんと伏線があって最後もいい感じにまとまって割といい話なのが好印象でした。
ポチ

ポチの感想・評価

3.8
ホントに昔、見た気がするんだけど🎶
久しぶりにウーピーのチシャ猫が見たくなって鑑賞しました(๑´ ³`)¸¸♪

子供の時は、あのチシャ猫が不気味で仕方なかった記憶があります✩.*˚
物語としては、私の知ってるディズニーアニメと内容はそっくりなので安心して見られたかなぁ🎶

個人的な好みとしては、アニメの"何でもない日~🎶"の唄が印象的なティーパーティーと牡蠣達が好きなので、そこが全然違うのが残念だけど(´ε` )笑

妙にリアルな感じの登場人物たちがクセになります( ˙▿︎˙ )b笑
るる

るるの感想・評価

4.0
久しぶりに観ました!
私が観たのはハピネット版です
ページのジャケットにある黒背景のものは字幕表記しかなく確かチャプターもついていなかったと思います

今回初めて日本語吹き替えで観たのですが85年版と違いミュージカル部分もしっかりと吹き替えされているので子供と見るのに最適です!
内容は原本を基準とするならば邪道なのかもしれませんがアリスの成長物語です
不思議の国の内容と鏡の国な内容がごちゃまぜですがまあ夢だし…
そしてこの映画の凄いところは何と言ってもオールスターキャスト!!
こんなに凄いキャストのアリスなんてこれから先に作られるとは思えません

現在発売されているのは99分なのですがどうやらNHKで放送した際にはもっと長かったそうです
今帰仁

今帰仁の感想・評価

4.0
正統派の実写。昔吹き替えでみた記憶がある。何度もレンタルして歌覚えました。さくらんぼとのろまのウミウシ。
不思議の国のアリスといえばこの実写アリスが最強!!!!!!!あとにも先にもこれを超えるものはみたことがない!!!!!!!当時録画したビデオテープが擦り切れるほどみました!!!!!!!NHK版の声優でBDノンカット版が発売したら絶対欲しい。゚(゚^ω^゚)゚。あのグミとクッキー食べてみたい!!!!!!!
anko8

anko8の感想・評価

5.0
このアリスが1番好き。小さい頃に見て印象に残っていて、つたやで無くて探しまくってニコ動でみつけた。やっぱりこの作品が好き。
雰囲気ある。貝のところが忘れられない。
Haman

Hamanの感想・評価

3.9
ディズニーアリスを奇妙奇天烈さそのままに実写化してくれたようなデザインだったからちょっと感動した。
しかもTV映画ながらウーピー・ゴールドバーグ、クリストファー・ロイド、ジーン・ワイルダーっていう豪華キャスト。中でも飛び抜けてんのが猫の顔面をウーピー・ゴールドバーグに置き換えただけでこれがチェシャ猫ですぅていう力業、薄気味悪さ無限大ニンマリウーピーの顔面パワーに五億点はあげられる。
人前で歌えない女の子が不思議の国の変人達と触れ合うことで歌えるようになる、っていう単純明快な成長物語になってるのも嫌いじゃない。まあそのせいで不条理性みたいなものは失われてる気もするけど。強いてダメなとこ挙げるならアリス役の女の子が絶妙に可愛くないってこと。