ブラインド・フューリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラインド・フューリー』に投稿された感想・評価

銃の規制には賛成だの巻

勝プロダクションから正式に許諾を得て製作されたという、座頭市十七作目の血煙り街道をベースにしたハリウッドリメイク作
普段のすっとぼけた感じは勝新ぽく、仕込み杖の長ドスや逆手…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
『座頭市』の米国現代版。
銃を相手に仕込み杖で斬りまくるコテコテな時代劇のノリがシュール。
そして改めて知る日本の時代劇の殺陣の巧さ。
ザ70年代って感じのアメリカ映画、
座頭市をモチーフにしたのか、ドスで戦う。
時間潰しレベルかな。
T

Tの感想・評価

-

勝プロダクションから正式に許可を受けて製作されて座頭市のハリウッド版!
盲目のベトナム帰還兵。拳銃相手に刀を振り回すルドガー・ハウアーからは尋常では無い勝新太郎へのリスペクトを感じる。荒唐無稽で見せ…

>>続きを読む
その他

その他の感想・評価

3.5

ベトナム帰還兵のニック(ルトガー・ハウアー)は、戦友の家を訪れたところ何者かの襲撃に遭う。戦友の息子と生き延びたニックは、マフィアに囚われている父親を救うべく旅立つのだった。

ハリウッド版『座頭市…

>>続きを読む
座頭一のパロディ

ルトガー・ハウアー45歳

75歳でお亡くなりになっていたんですね

座頭市は見た事ないんですが…外人さんが仕込み杖を華麗にぶん回して敵をバッサバッサと倒す様子が何だか目新しくてカッコイイ〜!

冒頭の、戦地の原住民達に助けてもらって盲目での剣技を身に付けるシーンから…

>>続きを読む

ハウアーの刀さばきこそアレだが、古き良きB級アクション映画のスタイルでしっかりエンタメしているので無理なく楽しめる。最後に突如出てくるショー・コスギも頑張ってます。


演出0.7
人物0.8
構成…

>>続きを読む

ベトナムで戦闘中に目を負傷したニック・パーカー。山岳民族に救出されて目の治療を受けるが、視力は回復せず。彼らから剣術の指南を受けて、友人に会うためにアメリカに戻るが、マフィア絡みの大きな問題に巻き込…

>>続きを読む
視力を失ってから、剣技を磨く経緯をさらっと流すオープニングは良かった。
少年との交流、座頭市アクション等、90分の尺の中に手際よくまとまっている手頃な映画。ラストが少し切なくて好き。
>|

あなたにおすすめの記事