旦那さんが座頭市にハマってるシリーズ第22作目!
今回の座頭市さんは!異国の唐人剣士が登場!同国の子供を助けたのがキッカケで指名手配されちゃった唐人剣士さん!座頭市さんと知り合って目的地の寺まで行…
南部藩の行列により無礼討ちされる唐人親子。からくも生き残った子供を保護した座頭市は南部藩士、その手先である土地の親分から命を狙われる。そして誤解からやはり南部藩に追われる隻腕唐人剣士からも恨みを買っ…
>>続きを読む日本を訪れた隻腕の唐人剣士(ジミー・ウォング)が、道先案内人の座頭市を頼りにしながら、目的地となる寺院を目指していく。勝新太郎が盲目の侠客を演じている、人気時代劇シリーズの第22作目。東宝配給に移行…
>>続きを読む座頭市シリーズ中、カルトムービーとなった傑作。王羽は、本作の翌年、『片腕ドラゴン』を発表、大ヒットする。本作は市の盲目、片腕というハンディキャップ同士の対決である。そして、香港バージョンも存在、王羽…
>>続きを読む1971年 安田公義監督作品 94分。南部藩士と諍いを起こし追われる身となった唐人 王剛(ジミー・ウォング)と座頭市(勝新太郎)との関わり。本作は言葉の壁故の誤解や、裏切りが渦巻く。ヤクザの藤兵衛(…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
座頭市シリーズの22作目。
過去作のマンネリを打破しようとしたのか、なかなか斬新な展開。
南部藩、目撃者皆殺しとか、極悪過ぎだろ。
言葉は通じないとか、かなり強引な設定。
王剛(ジミー・ウォング)…
「座頭市」シリーズ第二十二作にして、「片腕必殺剣」の第三作でもある夢のクロスオーバー作品。
前々作の用心棒との異種格闘技戦に続き、本作では台湾俳優のジミー・ウォングとの悲劇の戦い。
まず「座頭市…
座頭市・勝新太郎VS香港スター=ジミー・ウォング!居合い斬りVSカンフー剣術!よくこんな企画が実現したな(笑)
日本だけでなくアジアに座頭市の人気を示した異色作。香港人の異様な跳躍力に苦戦する座頭市…
『座頭市』シリーズ第22作。
農民を斬殺した罪で追われる唐人。
言葉の壁が原因で、敵と見なした市と決闘する事に。
安部徹の耳が恐ろしい…。
ちらほらあるゴア描写も、てんぷくトリオと市のコミカルな掛け…