座頭市の作品情報・感想・評価・動画配信

座頭市2003年製作の映画)

上映日:2003年09月06日

製作国・地域:

上映時間:115分

3.6

みんなの反応

  • タップダンスのシーンがカッコよかった
  • 殺陣が格好良かった
  • 西洋のクールさと古き良き日本臭さ、笑いが融合していて魅力的
  • 浅野忠信の演技がかっこよかった
  • 時代劇とアクションの組み合わせが素晴らしかった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『座頭市』に投稿された感想・評価

61
3.9
このレビューはネタバレを含みます
チャカ取り出すシーンまじで笑う。
ところどころ笑いどころがあってやっぱり楽しい。
最後インド映画かと。
このレビューはネタバレを含みます

映画館で鑑賞
北野武監督版。
静かな所から、いきなりの暴力が得意な監督なので、居合いは合ってる。
漫画チックなくらい無敵なので、爽快感高い。
シュールな笑いもしっかり入っている。
タップダンスを時代…

>>続きを読む
上海にて、年明けから続くWi-Fi故障の状況下、留学出発前に友人からこのDISCを貰った事を思い出し、改めて鑑賞。
ありがとう、
ロシアンテコンドーレボリューション中原さん
440
4.0

2025年最後に鑑賞した作品です。
秋から読書タイムを増やした事により映画鑑賞が減り、最終的には250本でフィニッシュしました。

年末年始と友人宅で過ごしていたのですが、棚にこのDVDがあったので…

>>続きを読む

古風さを残した殺陣がむしろスタイリッシュに映える時代劇。音楽の使い方が秀逸で、遊び心のあるカメラワークと相まって観客を愉しませる。芝居がかった台詞の面白さと軽妙さのバランスもよく、浅野忠信の渋い演技…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
北野映画はアウトレイジ3作、菊次郎の夏、ソナチネを見たが、それらの作品よりも圧倒的に貫禄のある北野氏が観れた。
最後にいきなりダンスシーンが入ってきてインド映画を観てるのかと思った。
CINO
3.5
ガダルカナルタカが調子乗って大博打打つとこバカ笑った。コントやんけ

北野武のナルシズムを、既存IPと聾唖という語りを制限されたフォーマットに当て込み、暴力すらも様式美として処理することで、見事にエンタメアート映画へと昇華させた一作。

序盤は時代劇という形式に戸惑い…

>>続きを読む

久しぶりに鑑賞
北野武大監督って本当に偉大だなと思う。唯一無二を生み出してる。
畑耕す音や大工の音と劇伴がリンクしてるとこ、まぶたに目の絵描いてたシーン大好きすぎる
こういう笑いを入れてくれるから好…

>>続きを読む
ケイ
-
このレビューはネタバレを含みます

人生初めての北野武映画
世代的にひょうきん族後なので、元気が出るテレビやスーパージョッキーに平成教育委員会とお笑いと司会をしていたイメージしかなかった

映画を作っているのを知ったのは何となくサング…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事