ロックス・イン・マイ・ポケッツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロックス・イン・マイ・ポケッツ』に投稿された感想・評価

みみ

みみの感想・評価

-
ラストシーンで、主人公がかつてのおばあちゃんに投げかける言葉がすごく良かったです。
「子作りを飛ばして死んじゃ駄目なの?」とか血族の話だったから同じ監督のBIRTHも観たい もう観れないっぽい
i

iの感想・評価

4.8

様々なきっかけで精神の病気になる家族を見ながら、環境や考え方、ふとしたことで誰にでもあることだと改めて感じた。内なる声を聞くだけでなく、人との関わり、他者の声に耳を傾けることで救われることもある。も…

>>続きを読む
観測者

観測者の感想・評価

4.0
誰でも抱える可能性のあるものなのに精神病を忌避しすぎてるよね
ヒチ

ヒチの感想・評価

3.8

心の病を患っている主人公(監督)は、自らの病のルーツを探るために心を病んでいたと思われる祖母について調べることを思いつく。そしてそれは、祖父の見果てぬ夢とラトビアの激動の時代に狂わされる一家と、祖母…

>>続きを読む

人が心を病むとは。死にたくないのに生きていたくない。他人の失敗は教訓とはならず実体験するまで理解できない。教育では個人の欠点を補えない。自死の選択肢を残しておくことで精神が安定する場合もある。人生に…

>>続きを読む
Tamaki

Tamakiの感想・評価

3.4
淡々としたナレーションが続くので2回寝てしまった。内容はある一族の人生の話で、彼らの思考や精神をアニメーションで表現している。視覚的に面白いし精神の話がメインで興味深かった。
nccco

ncccoの感想・評価

3.0

イメージフォーラムの長編アニメーション特集で。
祖母から始まり叔母や従妹など自分と血縁のある女性たちの人生について、回り回って自身の人生について。鬱病・精神疾患に侵される自身の一族の記録をアニメーシ…

>>続きを読む
くり

くりの感想・評価

3.8

すごいなぁ。これはアニメですね。アニメでしかできない。実写でやるとカット・シーンをとにかく割りまくらなきゃで結局何の話かわからなくなるでしょう。

何がすごいってとにかく話がリアル。
自伝的らしいの…

>>続きを読む
☆☆☆

2015年6月4日 国立近代美術館フィルムセンター大ホール
>|

あなたにおすすめの記事