きっと全て大丈夫の作品情報・感想・評価

きっと全て大丈夫2006年製作の映画)

EVRYTHING WILL BE OK

上映日:2016年05月21日

製作国:

上映時間:14分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『きっと全て大丈夫』に投稿された感想・評価

ドン・ハーツフェルトによるビル3部作の1つ目。

チープなアニメーションと謎の狂気的カットが無作為のように散りばめられひたすらナレーションが早口で喋っている。

ぼんやり見ていたらあっという間に終わ…

>>続きを読む

途切れぬ思考の如くまくし立てるナレーションが病魔に侵され歪んだ認知を言語化する。そこに視覚情報として最低限のアニメーションが緑内障みたいにせっまい視野から覗いてる。

クオリティの低いヴィジュアルが…

>>続きを読む
たわし

たわしの感想・評価

4.0
ナレーションが早口で話についていけているようないないような感覚が独特のグルーヴを生んでいる。
Second place is the first loser
pi

piの感想・評価

3.5
ビル三部作の1作目。徐々に精神を病んでいくビルから見た狂気の世界。統合失調症の人から見た世界ってこんな感じなんだろうか。
阪

阪の感想・評価

-
記録
棒人間であることで誰にでも当てはまることを表現している
K

Kの感想・評価

4.2
表現のギミックにOddTaxiみも感じた
良い意味でめちゃくちゃ裏切られる衝撃作
M

Mの感想・評価

3.9

2006年に製作されたショートアニメーション作品。絵自体は可愛らしいが、内容はビックリする程現実的で悪夢的。
モノローグの大半は何言ってるのかさっぱりわからないが、
ゾクっとするくらい惹きつけられる…

>>続きを読む

2021/04/03 DVD
評点は『ビルの物語三部作』として。
物語上の展開はすべてランダム(のように)に訪れるが、それぞれに何か意味があるのだろうか、と思うことがすでに日常生活で感じていることと…

>>続きを読む
ナ

ナの感想・評価

2.8
創作でまで陰鬱を摂取したくないのに時々観て自分からショックを受けに行ってしまう エドワードゴーリーみ
>|

あなたにおすすめの記事