残穢 住んではいけない部屋に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「残穢 住んではいけない部屋」に投稿された感想・評価

乃

乃の感想・評価

5.0

まじで面白い。すごく好き。
一人暮らし向きじゃないかと思って避けてたけど、とうとうひとりで観た。これに関しては余裕でした。
家決める前に不動産で働いてる従兄弟に相談した時に言われた「マンション建つ前…

>>続きを読む

これは怖い。
マジで怖い。
ホントに怖い。
何度観ても底知れぬ恐怖を味わえる。

まず、『残穢』というタイトルが良い。
次いで、小説家である「私(竹内結子)」の元に、女子大生の久保さん(橋本愛)とい…

>>続きを読む
tan

tanの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

怪奇現象の出元を探し出そうとする話。

真相に迫っていく過程でじわじわと見え隠れする怪異やおぞましい歴史の描写は上手ですが、最後におわかり動画になってしまうのだけは非常に残念でした。

このレビューはネタバレを含みます

Amazon Prime Videoで鑑賞。

久保さん(橋本愛)の投稿を機に大きく深い謎の調査解明にのめり込んでいく「私」(竹内結子)。アパートの一室での一個人の一体験から瞬く間に拡がり、恐ろしい…

>>続きを読む
好きなホラー映画は?と聞かれるとこれと答えるくらい気に入りました!
yuki

yukiの感想・評価

4.1

2024012

最後のシーン以外はめちゃくちゃ好みな作品。
見聞きしたらよくある恐怖体験の深淵に一歩ずつ歩み寄っていく、謎解きのようなホラー。
パニックシーンが少ないけど、それ故始終嫌な雰囲気が纏…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

小野不由美の原作小説読んだから観た。
第四の壁を曖昧にさせて呪いや恐怖を付与させてくるのほんま怖い。
ホラーの中でも特にジャンル分けすると呪詛と同じジャンル。
視聴者参加型体験型ホラー。
個人的にこの世で一番怖いホラー作品。無人なのに勝手にライトが付くシーンがめちゃくちゃ好きです。
ぱん

ぱんの感想・評価

4.8

超面白い。高校のとき図書館にこれが置いてあったから2日かけて友達と放課後見たの思い出したーなつかしーー

直接幽霊がバン!!っていう表現はないから心臓が痛くなることないけど、音楽と音、とにかく音でビ…

>>続きを読む

ある日突然、彼方より訪れる怪異を描いた作品はそれこそ数え切れぬほど沢山ある。

一方で真逆の、怪異を追いかけていく作品にはなかなかお目にかかれない。本作はそんな稀有な、怪異を追いかけていく作品であり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事