めっきり邦画づいていて(といっても立て続けに5本見ただけだが)、以前から気になっていた本作をチョイス。
予告編で竹内結子さんが番宣のように話しているのだが、なんとも寂しい気持ちになる。改めて素敵な…
穢れという日本特有の発想を着眼点として、残酷な描写がそれほどないにも関わらず十分怖いと感じさせる内容になっている。ただ、やはり物凄く怖い、というほどではなくて、ほどほどのホラー。その後の展開が読めな…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
面白い
話は面白いと思ったけどとは言えよく聞く話の範疇ではある
ただし邦画によくある微妙なCG技術のせいで這ってくる幽霊があまり怖くない
序盤だが帯が擦れる音でしたみたいな演出は良かった
1番怖かっ…
怖いの種類が人によって違うなあと思わせてくれる作品。私は洋物の怖い描写の方に慣れちゃっている分、このストーリーにおける怖さ、に関してはふうむ。という感じ。調べるだけかあ、、と思いつつ、
見終わったあ…
原作未読ですが、小野先生らしいリアリズムホラーといった感じのストーリーが、ジャパニーズホラー感強くて良かったと思います。存在しそうな怖さ。
しかし唐突に怖いぞー!という感じで驚かせにくるので、なんか…
公開当時から怖い怖いって結構評判だったので期待してたんですけど……全然怖くなくて残念……
現象と根っこが繋がっていくパートは割と面白かったけどそれも別に怖くは無いし、ホラー見たい時に見るやつでは無…
2025.17本目
怖かった~!
ジャンプスケアはあまり無かったけど、
じわじわ~とじめーっとした怖さがありました。
大学生の久保さんが、あの異変のある部屋に住み続けるのがスゴすぎて、私ならすぐ…
(c)2016「残穢−住んではいけない部屋−」製作委員会