ベトナムの風に吹かれての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベトナムの風に吹かれて』に投稿された感想・評価

退屈だけど嫌いじゃない。
松坂慶子綺麗なんだけど加えて所々可愛いかった🥹

結果的に大森一樹監督の遺作となってしまった、
『ベトナムの風に吹かれて』。

認知症が進んできた母親をベトナムに住み日本語学校の教師をしている娘が引き取る物語。
母は心優しい周りの人々や、
同じよう…

>>続きを読む
agtM

agtMの感想・評価

3.0
ベトナムの明るさがとても好きだな~と思いながら観てたけど、認知症の親を介護するシーンは親子だからこそ切ない…。
吉川晃司の謎出演。

2042:30本目

「ベトナムの風に吹かれて」は2015年公開の初の日本・ベトナム合作映画。主演の松坂慶子は当時63歳であるが、本人は本作は20代くらいの気持ちで演じた大人の青春映画と語っているように、奥田瑛二との絡み…

>>続きを読む
Ninja

Ninjaの感想・評価

2.5
ベトナムに向かう飛行機で観ました。ベトナム気分こそ高まりましたが、ストーリーは、、、ほっこりこそすれ、あんまりでした。
「馬鹿げた決断でも迷っているよりはいいんじゃないか。失敗だったら教訓にすればいい」
mika

mikaの感想・評価

3.0

松坂慶子さん、しばらく観てないなーと、何気なく観てみました。

認知症の母親を、自分が暮らすベトナムへ連れて行くお話。
私もボケてこそなかったけど、何年か前に今は亡き母をLAに連れて行ったので。。。…

>>続きを読む
ベトナムの景色や人情がきっと日本人には心地いいんだろうな、と感じた。


ベトナムの風に吹かれ無い

Vシネみたいな音楽で

全く没入できん

とにかく音楽がウザい

センス0

ボケたばぁちゃんベトナムに連れてったまでは良かった

カメラ持った日本の女の子もVシネ感た…

>>続きを読む

ベトナム映画祭2023、9月9日~横浜シネマリンで開催(※東京は終了)
まず、松坂慶子を久しぶりに観て、おっ!となったのち、草村礼子さんが演じる「認知症の母」の演技が圧巻で、最後まで「草村」劇場とな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事