高橋克実の演技が良い。当て書きしたんじゃないかというくらい、人柄が表情や仕草に表れており、大変ハマっていた。劇中劇の感情のない歩き方のくだりとかも、おもしろおじさんが溢れちゃってて良かった。
地方…
タイトルとポスターから勝手に荻上直子の様な、ぬるめのボンヤリとした作品だと思っていました。ごめんなさい。
「向田理髪店」は田舎の退屈さと醜悪さを隠すことなく見せながら、それでも田舎の豊かさと暖かさを…
先日帰郷した時、地元のシャッター商店街に若者達が小洒落たカフェやイタリアン、そしてラーメン店を開店して、活気を取り戻そうとしていた姿を映画を観ながら思い出した。こんな心温まる映画を観ていると、日本の…
>>続きを読む福岡県大牟田市の理髪店を営む、高橋克実と富田靖子。不器用な旦那をいたわる富田靖子の笑顔にほっこり☺️
幼なじみ役の板尾創路と近藤芳正、根岸季衣らの安定の演技。小さなエピソードが進展して、田舎の閉塞…
特別面白かったわけではないけどカッツミーと富田靖子はいい味出してた。カッツミー本人に髪はないけど町の床屋さん役が妙にはまってたw
けっして大作映画ではないけど、二人が主役の映画なんて逆に新鮮だしホッ…
ここまで田舎に住んだことないけど、プライバシーが無くお節介なのとか嫌なような、町の人と共に育っていきあたたかい大家族のようなそんな小さな町の話。
変わり映えしない町に起こる変化。
新しい人が来たり…
ほぉ~原作ありきの映画化、ウィキを見ると2021.12.1クランクイン、同月11日にクランクアップ…???
って10日間で撮ったんかい?。。。速っ
主演が高橋克実さんという事で、勝手な私のイメージ的…
原作未読で視聴
ずっと観ていて心が温かくなったし、くすりと笑える箇所も度々あって
たまにはこういう人の触れ合いやあたたかさを感じられる映画を観るのも良いなと感じた
生まれ育った地元で町おこしがし…
直木賞作家、奥田英朗作の小説の映画化作品。
向田康彦(高橋克実)は妻の恭子(富田靖子)と、寂れた元炭鉱町の筑沢で親から継いだ理容店を営んでいる。
富田靖子さんはいつまでも素敵ですね。
田舎を持…
©2022「向田理髪店」製作委員会