誰もが自分ごとになり得る親の介護。毎日の介護と老いていく親を目にするのは、想像を遥かに超えて辛いことなはず。母は若い頃から子どものためにと我慢してきたことが山ほどあるであろう。でも子どものためだから…
>>続きを読む子どもにとって、親という存在は、一生涯親であり、絶対的な存在だ。
だからこそ、親が年老いて、衰えていく姿には、驚きと悲しみと、抗えない時の流れを感じて、見たくないと思ってしまうのかもしれない。自分の…
認知症とは?介護とは?少し暗いテーマではあるがそれを感じさせない。ゆったり、温かみを感じた。
老いていく。誰もがそうなる。
認知症の介護は辛いこと、苦しいことがたくさんあると思う。
それと同じ様に…
認知症が進む母、少しずつ忘れる事が多くなるけど昔の思い出は鮮明になってるのかな?
周囲の人達はみんな良い人、息子のペコロスもそう言った状況を受け入れながら人生は進んでいく。
切なくも愛おしいお話♪
…
コペンハーゲンw
岩松了、竹中直人、温水洋一のハーゲン3人衆とちょい役だけどもう一人のハーゲン直江喜一もいい味出してるw
岩松さんはハーゲンのかつらだけどw
在りし日の赤木さん。認知症の演技は素晴ら…
認知症の母親の介護をするバツイチの中年男性の介護話と思いきや、違ってました。認知症を患う母は物忘れが進行する中で、人生の深い記憶として刻まれた人々との悲しい出来事や生活苦、救われた友の言葉など、現在…
>>続きを読む(C)2013『ペコロスの母に会いに行く』製作委員会